RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
30
週末は、家族でデルフトの街へ。
もう何度行ったかわからない街だけど、すご~く久しぶりに行ってみたら、いつも寄っていた毛糸屋さんが無くなっていた… 
ガッカリしていると、初めて見る毛糸屋さんを発見! 
編み物の本や雑誌、毛糸も、そんなに沢山置いているわけではないけれど、厳選された(私にとっては)ものばかりで、欲しくなるものがいっぱいでした。
(お店のサイトはこちら→

夫や娘を待たせていたので、ササッと選んできた本。
(待ってくれている間、夫はお店にあった編みぐるみで娘と遊んでくれていた)
ちょっと買い過ぎではあるけれど、これ以上絞りきれなく… 

編み物雑誌

左:phildar nr.67 lente-en zomercollectie 2012 (中身はこちらで見れます→
右:phildar nr.54 (
どちらも24ヶ月までの赤ちゃん向けで、サイズも5段階で書かれています。

編み物雑誌

phildar nr.61 (
こちらも24ヶ月までのものと、2~10歳までのものを、それぞれサイズ5段階で表示。

編み物本

左:Editions Marie Claire Voor kinderen /phildar  
右:Editions Marie Claire KNUFFELS om te haken of te breien /phildar

Voor kinderenの方は、子供用の帽子や手袋、マフラー、ポンチョなどの可愛い小物がいっぱいです。
KNUFFELSは、編みぐるみの本。
棒針編み、かぎ針編みの両方が載っています。(表紙のクマは棒針編み。これに惹かれました)

どの本も元はフランスのものですが、私が買ったのは全部オランダ語版です。
以前、妊娠中に買って以来、なかなか近所では見かけなかったので 今回見つけられてとっても嬉しい♪

そして、迷ったものの結局買ってしまったクロスステッチの本。↓

クロスステッチ本

編み込み模様の参考にもなるかなと…
どの図案も可愛いです♪

Comment

非公開コメント

No title

クロスステッチの本、とてもかわいいですねー。
オランダ語の本でも買って作れるのもすごいなー。

ビエドロンカさんへ

けっこう急いで選んで買ったので、後で気づいたのですが、クロスステッチの本だけはフランス語でした。
でも、これこそ図案が載ってて読まなくていいので問題無いです。
ワンポイントになりそうな動物柄とかもあって、けっこう使えそうですよ。

手芸の本、日本に居るときより買っちゃってます…
特に私にとっては、ポーランド生活の時は必需品でした。i-229
