RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
23
娘のベストnr.4

スカートとお揃いのベストです。
襟ぐり、袖ぐり、紐などの細かい所以外の本体は小さいのであっという間に編み上がりました。

娘のベスト&スカート

想像してたとおり、紐の先に付いている玉で遊ぶ娘…

娘のベスト&スカート

今度は、丈ちょっと長い???
次の秋冬にはどれくらい成長しているんだろうか?
調度良い長さになっているかもしれません。

娘のベスト&スカート

お腹がポッコリの娘、スカートのウエストが着ているうちにポッコリの下に下がっちゃいます…

お揃いのレッグウォーマーも編んでみようかな?
編み物雑誌 モデル2
(参考本:FILATI infanti nr.6 model30)

Comment

非公開コメント

No title

かわいいねぇ~~~
めんこいなぁ。
やっぱり女の子かわいいなぁ^^
レッグウォーマー是非作ってください。
ポシェットも作っちゃえばぁ??
子ども服はコストも時間も少なくていいよね
ママ手作りのお洋服、きっと思い出に残ることでしょう。
私の子どもの頃のアルバムも母手作りのお揃いの洋服で写ってて、
記憶はないけど、思い出に残ってるよ~

No title

わーできましたね~。
かわいいなぁ。パパさんの顔も(お会いしたことありませんが)
なんだか想像できそうです。
2枚目の写真を見るとなんだか急にお姉さん?ぽくなっちゃったみたいにみえます。
来年は丈を足さないとダメだったりして。
レッグウォーマーも楽しみです♪

そうたんずままさんへ

子供の物は編んでいて楽しい♪
師匠もきっと幸せな時間を過ごしながらママのものを作ってくれていたんだろうと思います。
私も小さい時は、母の手作り服だったなあ。
ワンピースとかね。あっ、手編みの手袋&帽子もあったな。
今でも柄とか覚えてます。

レッグウォーマーも可愛いよね。
編みたい物がいっぱいです。
もうすぐ春になろうとしているのに…

sayuri さんへ

後ろ姿の写真、なんか偶然にもポーズとってるみたいで面白いからのせてみました。
こちらは、わりと冬物の着る時季が長めなので、いっぱい着せようと思ってます。
でも来季はどれくらい成長しているのか想像がつかなくて…
スカートの丈、編み足せるように少し毛糸を残しておこうと思います。

No title

うわ~、かっわいい~v-238
ぽっこりなお腹もまたかわいです。
玉で遊べて娘ちゃんもさぞ気に入ってくれたことでしょう。
レッグウォーマーもぜひぜひ編んじゃってください♪

ひまわりさんへ

ありがとうございます。
スカート&ベストが出来上がって、安心してしまい、今は途中休憩中…
勢いでやってたらすぐにレッグウォーマーも編み上がってたかもしれません。
のんびりやろうと思ったら、いつ出来ることやら…

気が変わらないうちにとりかかりたいです。i-229

No title

かわいいですねー。
こんなに上手に本と同じようにできるなんてすごいですね。
女の子がいたら・・・って思っちゃいます(笑)。

ビエドロンカさんへ

お久しぶりです!
そちら、今週はかなり冷え込んでいるようですね。
オランダの寒さなんて比べものにならないですものね。
どうか風邪などひかれませんように。

自分のだと地味な色になっちゃうけど、子供のものは色選びも楽しみの一つになりました。
本は、私の理解力もあやしいものなので、どこかきっと違ってるような気がしますが、自分で気にいったものが出来ればOKということにしています。i-229

男の子のもカッコいいのありますよ~