RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
16
娘 スカート

完成しました!
久しぶりの編み込みはガタガタ、丈も失敗、模様ももう少し混んだものにしたくなったので、迷った末に思い切って全部編み直しました。
娘の寝た後に編んで約4日で完成です。

まだ試着していないけれど、多分今回のは大丈夫なはず。
編み直してよかった~
本のデザインより真ん中の部分の模様を増やしました。
自分としては満足な仕上がりです。

次はお揃いのベストを編む予定です。
そちらも早く仕上げたい…

(参考本:FILATI infanti nr.6 model30)

Comment

非公開コメント

No title

可愛い!(←こればっか・・)
これが4日で出来てしまうんですか・・
しかも一日の中の限られた時間で。すごい!
私には、売り物にしか見えません♪

寒すぎて外出れなかったポーランド懐かしいです~でも暑いよりは、外出るのがイヤじゃなかったかなぁ。日焼けも心配ないし。
冬は特に、人気のない通りにぽつんと一人いる自分が不思議な感じがしました。住宅街は基本的に人気がなかったですよね、日本もそうだと思うけど。ホーチミンは、人気がない場所がないんです!!だからシーンとした場所で、自分がここにいる感じをしみじみ味わうことがないです。
年中ノースリーブ・短パンで過ごせるのは快適かもしれないのですが、やっぱり気候と気持ちや感じ方って大きくかかわりあるので、気候のメリハリは必要・・ とはいえ、寒い日本に帰るのも、今、かなり怖いです!!

No title

かわいい~(私もこればっかり)。

それにしてもお子さん寝た後の時間×4日でできるなんて
ほんとにすばらしいです。
達成感ありますね。きっと。
上下そろったものが楽しみです♪

No title

うんうん、可愛い♪
編み直したデザインとってもいいね~
素敵です。
ほんと、娘ちゃんの寝た後の時間でたったの4日間でできちゃうなんて
さすが、カプチーノさん。
肩凝ったんじゃない??w
娘ちゃん着用写真早くみたいなぁ~~~

みーさんへ

そうでしたね。
真冬のポーランド、無駄にプラプラ歩いてる人なんていなかったですよね。
みんな、目的地に直行っていう歩き方だったような…
それに店が閉まったら閑散としてたなあ。
雪がしんしんと降る感じでした。

そちらの、人気が無い所が無いっていうのもスゴイです。
暖かいジャンパーとか帰国用に必要ってことですね?
ほんと、風邪ひかれませんように…
楽しんできてくださいね♪

sayuri さんへ

ありがとうございます。
子供のものは小さいから仕上がりも早くて楽しいです♪
毛糸も50gを2玉使っただけで出来ちゃいました。
つい夢中になり、夜更かししてしまってます。

ベストも今夜か明日には仕上がりそうです。i-228

そうたんずままさんへ

ついつい寝不足の日が続いちゃってるけれど…
編み出したら楽しくてやめられないのよ。
大人のものは時間もかかるし糸も沢山必要だけど、このくらいの子供のものは糸も少なくて済むし、ぐんぐん編まさっていくし、カラフルな糸がまた新鮮でね。
する時間が無い~って思ってたけど、時間はあったんだなって気づきました。i-179

No title

かわいいですね♪
こういう小さくてかわいい手作りを着せられるのも今だけですもんね、自分の時間割いてでもやる価値十分ありますよね。
ベストも楽しみにしています。

ひまわりさんへ

ありがとうございます。
自己満足ではありますが、気にいったものが編めました。
小さいものは仕上がりも早いので、良い気分転換になりましたよ。
これからも時間を作ってちょこちょこ編んでいきたいです。

ベストも仕上がりました!