RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
12
娘のスカート

まだ細かい所の処理や紐も編んでいないけれど、もうすぐ完成というところ。

でも…

ちょっと娘に着せてみたら、短すぎた!
お尻がギリギリ隠れるくらいの長さでした。
何でだろう~ ガッカリです。
本の寸法を参考に編んだのですが、もうワンサイズ上の寸法でよかったみたいで…。

気を取り直して修復することにします。
娘の寝た後しか出来ないのでなかなか進みませんが、近々完成予定です。

編み物雑誌 モデル2(FILATI infanti nr.6 model30)

↑コレを目指しています。
スカートを仕上げて、早くベストも編みたいところ。
冬が終わる前には着せたいです。

Comment

非公開コメント

No title

かわいぃ~~~♪
こんなの着せる楽しみも女の子ならではだよね~
おむつしているお尻ってかわいいよね
小さいうちなら短いくらいがキュート♪
最近はレギンスとか流行ってるから、短くてもかわいく
着られそうじゃない??
こんなかわいいのが編めるなんて羨ましいわ~

そうたんずままさんへ

普通はここまで編む前に気づくものだよね…i-229
あれ?と思いつつもここまで編んじゃいました。
でも大人のものと違って、小さいから思ったより進みは早いのよ。

短いって、本当に短かったの。
お尻でそうよ。
レギンスと一緒に着る予定です。
モデルの子の丈くらいないとね。i-236

No title

かわいー♪
色がまたいいですね、女の子はやっぱ赤系着せるとかわいらしいです。モデルの子が着てる色より素敵ですよ(^^)

せっかく編んだのに短すぎたのはちょっとショックでしょうけど、でもやり直しがきくのが編み物のいいところですよね!

ひまわりさんへ

やり直しできるのは確かに良い所ですね。
あとはほどく勇気。←これがなかなか…
サイズ直ししたものも編み上がりました。
あとは紐を編んで付けるだけです。
近々アップの予定です。

小さい子だから似合う色ってありますよね。
子供のうちは元気な色を着せたいな~って思ってます。

No title

可愛い~~!
雑誌のうす茶も可愛いけど、やっぱり赤は可愛いですね!
後ろ姿ででも、きている姿見たいです♪

スカート、わかめちゃんくらいだったのかな^^?
ヨーロッパの冬はまだまだ長いと思いますが早く完成するといいですね。
こちらは逆に、週末から急に暑くなってきました・・・
話によると、2月~5月は暑くて日中出られないとか(>_<)

みーさんへ

そう、わかめちゃんに近かったです。
のんびりしてたら着れる時季が過ぎちゃうので、今回は急いで編んでいます。
ベストも無事に編み上がったら着せた写真を載せようかと思ってます。
編み直したものも仕上がったので、よかったらまた見て下さいね。

外出れないくらい暑いんですか。
それは辛いですね。
パン焼きにも影響するかしら?
1年中暑い中でも、特に暑い月があるなんて。
寒すぎて外に出たくなかったポーランドの冬が懐かしい???
