RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
03
30日の夜に使えなくなったキッチンの電気コンロ&オーブンが動くようになった!
古いので、てっきり寿命かと思ってしまいました。

原因は、なんてことない… コンロ&オーブン専用のブレーカーが落ちたということでした。
4つあるコンロのうち、1つ目を普通に入れた時にボッという音と共に一瞬炎が上がり、その後どこのスイッチをひねっても付かなくなったんです。
電気コンロから炎が上がったことにもビックリでした。

それにしても、コンロ&オーブン専用のブレーカーがあるなんて知らなかった~
とにかく普通に使えるようになって一安心です。
お騒がせしてすみませんでした。

Comment

非公開コメント

No title

コンロ復活してよかったね^^
ブレーカー・・・ってことは電気なのね。
ウチのはガスコンロだけど、電池が切れたら着火できなくて使えなくなるのよね~

そうたんずままさんへ

そうそう、ガスコンロも電池が切れたら点かないよね~

電気です!
でも電気のくせに、炎が上がったの。
やっぱり問題あり???
とりあえず、動くからいいんだけど、やっぱり古いと安全面も心配ありだよね…
気をつけながら使ってます。

No title

良かったですねー!!
コンロ、オーブン専用のブレーカーがあるとは私も知りませんでした。覚えておきます。
それにしてもブレーカーひとつで実は使えたんですね、そう考えるとちょっと悔しいけどこちらの電化製品っていろいろ異なるのでそういう事もたまにありなんですよね。

ひまわりさんへ

お騒がせしました…
ブレーカーって、キッチンのは1つって思いこんでいました。
他の電化製品も動いているし、全然疑わなかったんですよね~

海外にいると、予想外のいろんな事が起きますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。