RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
20
シリコン型

いつも行くスーパー(アルバートハイン)で、雪の結晶のシリコン型を見つけました。
こういう季節ものは、時季を逃すとなかなか見つけられないので、ついついまた買ってしまいました。
雪だるまのシリコン型もあって、そちらも惹かれたけれど、これだけで我慢しておきました。
(でも、なんか次回買ってしまいそうですが…)

大きさは21cm。
6ユーロ程でした。

何を作ろうかな? 

Comment

非公開コメント

No title

くまさんの型、雪の結晶型、楽しそうですね。
私も作りたくなっちゃった・・・といっても
誰も見た目で喜ばない・・・。

クリスマス楽しんでくださいね。

No title

おひさしぶりです
雪の結晶型シリコンやくまなど・・・
カプチーノさんに買ってもらえるモノたちは
活躍できて幸せですね

もうクリスマスなんですよね~
ステキなクリスマスを過ごすのでしょう☆
楽しみですね

sayuri さんへ

こういうキッチングッズは楽しいので、つい集めたくなっちゃいます。
夫と2人の時は抑えめに買っていたのですが、娘がいるとなると、いつか使えるだろう…という気持ちでつい…。

まだ甘いお菓子などは食べさせていないので、そういうものも食べるようになったら活躍しそうです。
それまでは、何に使おうかな?と考えるのも楽しいです。

sayuriさんも、素敵なクリスマスを!

みたらしだんごさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとう。とっても嬉しいです♪

なんだか道具だけは増やしています…
ちゃんと使わなきゃね。
迷って買わずに我慢した雪だるまの型が、翌日にはもう無くなっていました。惜しい…。

一年はあっと言う間ね。
もう年末だなんて。

素敵なクリスマスを過ごしてね。
後でメールします♪

No title

なるほど、そうですよね。季節物って時期をはずすとなかなか見つけられないですよね。ただでさえいろんな物のバラエティーが少ないオランダで。
私も今はそんな時間ないけど、将来娘のおやつのために今のうちからこういうの集めておこうかな♪っと思いました。

ステキ~
ババロア作ったら型がキレイに出そうね~
楽しみがまた一つ増えたねo(^▽^)o

ひまわりさんへ

欲しい時って、なかなかいいのが無かったりするんですよね。
イースターの頃に買った(アルバートハインにて)ウサギとヒヨコのシリコンカップが、今は活躍してます。
こういうの見るのも買うのも好きなのもあるんですけど…私が。
また可愛いのを見つけたら買っちゃいそうです。

見つけた時が買い時♪

そうたんずままさんへ

ババロア、いいね~
ミルクプリンとか、白いのもいいよね。
使うのが楽しみです♪