RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
05
ケルン大聖堂1

アーヘンに続き、先週末はケルンのクリスマス市に行ってきました。
大聖堂の周りはすごい人!
何カ所か市はあるみたいですが、大聖堂の横でやっていたクリスマス市、土曜の午後はベビーカー連れには厳しいくらいに混み混みでした。

ケルン大聖堂2(夜の大聖堂)

ケルン クリスマス市1(クリスマス市へのゲート)

日曜日のお昼前くらいから、オールドタウンの方でやっていた別のクリスマス市へ。
(まだこの時間はゆっくり観れました。時間と共にどんどん人出は増していきますが…)
ホテルでもらった案内では、人形劇とかもやっていると書かれていましたが、見つけられず… 残念。
特設のスケートリンクなどもあり、子供連れが多かったです。
(以下、写真はオールドタウンのクリスマス市にて)

ケルン クリスマス市2(キャンドルのお店)

ケルン クリスマス市3(木のおもちゃのお店)

ケルン クリスマス市4(ポーランド食器のお店)

ボレスワビエツ!
今更ながら、もう少しポーランドで買っておけば良かったと思っていたので、好きな柄のがあるか見ていたけれど…
ポーランド価格を知ってしまっていたので、何となく買う気が失せました…
ズウォティとユーロ、そのまま単位を変えただけのような価格差でした。(約4倍???

ケルン クリスマス市5(グリルソーセージ)

ケルン クリスマス市6

テディベアのお店、屋根の上まで可愛い♪
今回、唯一買ったものはこちら↓

焼き型

そのお店でクマの焼き型(11cmx7cmの小型)とクッキー型。
これで何か作るのが楽しみです。

ケルン クリスマス市7

そして、ここでもホットワイン!
ケルンのマグも可愛い♪

Comment

非公開コメント

No title

ケルンのクリスマス市も楽しそうですね~♪
お写真みてたらケルンにも行きたくなってきました。
特にテディベアのお店!
でもベビーカー連れだとなかなかゆっくり見れないんですよね~。
ケルンは平日に行ったとしても人がいっぱいいそうだし。
ケルンのマグカップもかわいい!

ひまわりさんへ

なかなかベビーカー連れだと混んでいる所ではゆっくりできないですね。
ケルン、普段から観光客が多い+クリスマス市となると、とにかく混み混みでした。
ホテルも駅周辺では数少なかったです。

テディベアのお店とか、今までだったら見るだけで満足してたんだろうけど、娘がいるようになってからは素通りはムリです~(私が)
ドイツに行くとクマがとっても可愛く見えるのはナゼ???

もし行かれるなら、オールドタウンの方のマルクトが良かったですよ~

No title

クリスマス市、想像するだけでワクワクしちゃう♪
ホッとワインのマグかわいいね^^
あちこちで飲んでコレクションしたくなっちゃうね^^
田舎暮らしだとクリスマス気分もあまり盛り上がらないのよね~
今日息子達はサンタさんにお手紙書いてたw

そうたんずままさんへ

久しぶり~
マグ、毎年飲んでコレクションしてる人もいっぱいいそう…
ちゃんとケルンの大聖堂も書かれてて良い記念になります。

田舎と言っても…
ママは前に住んでいた所が都会すぎたんだと思うわ。
子供達、サンタさんに何をお願いしたのかしら?
可愛い♪

同じく・・・

我が家も週末ケルンに出没してました!
クマの型、かわいいですね~♪

会場がいくつもあって、屋台のお味も良く、
子供は初メリーゴーランド(2回)を経験し、
とても楽しい散策となりました。

お買い物スポットもたくさんあり、無印良品のお店も見つけ、
クリスマス以外にも訪れたいな~と。

暖かくなったら、一緒にプチ旅行できるといいですね~。

アレキサンダーっ子 さんへ

もしかして会えるかな?なんて思ってましたが、やはりあの人混みではムリでした~
夫でさえ、見失いそうになりました…
(だから?同じ帽子被ったり、同じアイテム身につけてグループが一目でわかるドイツ人、よく見かけましたよね)
メリーゴーランド!
古そうなのに、すごいスピードで何回も廻ってたような…i-229
食べ歩きも美味しくて楽しいし、ず~っとやってて欲しいくらいです。
(アーヘンもお勧めですよ♪ 大きすぎず小さすぎずの古い街並も楽しめました。お買い物も良さそうです。)

無印、私も見ました。(外からね)
普段のお買い物も楽しそうですよね。
プチ旅行、いいですね~♪