RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.11
24
編み込み

娘用にマフラーを編み始めました。
編み込み模様にしようと編んでいたのですが、思っていたほど編んでみると可愛くない…
裏は渡した糸がつっちゃってるし。
久しぶりの編み込み、せっかく編んだけど全部ほどいちゃいました。

そして、全く違うデザインで再度編み始めました。

小物

編み物本

今回は、こちらの本の中から。
最初のは、この本の表紙一番上の作品を娘用に細く短くして編むつもりでした。
今編んでいるのもこの本の中から。
表裏同じ模様に仕上がる予定です。(また気が変わらなければ…)

Comment

非公開コメント

No title

模様編みなんてしたことがないので(っていうほど編みもの経験自体もないのですが)、はじめの模様ができただけで私だったら有頂天だったかも~! カーディガンもいつもながら売り物のように綺麗な仕上がりでとっても可愛かったです。

カプチーノさんの編み物見るの大好きです。憧れつつ、自分はなかなか手が出せないけれど。もう編み物の季節なんですね~マフラーも楽しみにしています♪

みーさんへ

編み物の季節ですよ~
そちら、ず~っと暑い所だと編み物人口はやっぱり少ないのかな???
手芸市場で毛糸は見かけますか???

本の作品は本のとおりに作ると素敵なんだろうな~って改めて思いました。
模様を少なくしたり、細くしたり…と適当に変更すると、元の可愛さがどこかへ…

また気が変わるかもしれませんが、いちを完成を目指しています。
仕上がったらまた見てね♪

私はみーさんのお料理、パン作りに憧れています!
あんなパンが焼けたら楽しいだろうな~