RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.11
17
娘のベスト1

本の通りにカーディガンにする予定で編んでいましたが、途中で予定変更。
袖をつけるのをやめてベストに、そして本では前はリボンで結ぶだけになっていましたが、リボンの上部だけボタンも付けてとめれるようにしました。
(多分、娘はリボンで遊び前がはだけてしまいそうな気がしたので)
身幅はたっぷり。
リボンで絞って着ると程よいギャザーが寄り、なかなか可愛いデザインでした。

娘のベスト3

娘のベスト2

リボンはコレを使って編みました。↓
knitting dolly
knitting dolly
私は子供の頃にコレを使って遊んだことがなかったので、初めて使いました。
キレイにコードが編めて便利♪
今後も活用できそうです。

編み物雑誌2
(参考にした本→Patricia Baby nr.26の中からmodel 39の作品)

久しぶりの編み物&完成に満足です♪

Comment

非公開コメント

かっわいぃ~~~♪

すっごくかわいいできあがりに満足でしょ~♪
ピンクの色もとてもかわいい。
デザインもGOODね。
そして、愛娘に着せてママご満悦~~~^^
裾のポチポチが可愛いわ~~~
knitting dollyって、編み物のおもちゃ??
これもかわいいね・・・・
私は最近幼稚園のおゆうぎ会の衣装作りを手伝っていて
お裁縫モードに。
息子くん達のパンツ作りたくなってきました。

No title

かわいい~です。
画像を見ながら頬が緩んでしまいました。

袖が無くて正解な気がします。あるともこもこしてしまう。

knitting dollyはリリアンと同じでしょうか?
小学生のときにやったことあります。たぶん。おぼろげな記憶・・・。



そうたんずままさんへ

この色、派手だけど子供らしくてよかったです♪
小さいから大人のものより早く編み進むし、糸も少なくていいし、編み物を楽しむには調度良い感じでした。
何より、編んでいる時は無心になれる…。
良い気分転換になってます!
出来上がって着せるのも嬉しいしね♪

knitting dollyは、多分リリアンと同じだと思います。
コードしか編めないんだけどね。
対象年齢3歳以上ってなってました。

衣装作り!
そうか、そういうのもあるのね。
子供が大きくなるにつれ、ミシンの出番も増えそうね。
パンツ作ったらまたアップしてね~。

sayuri さんへ

knitting dollyは多分、リリアンと同じです。
リリアンと書こうかとも思ったのですが、使った事がなかったので、本当に同じなのか?自信がなかったので、そのままknitting dollyと書きました。i-229

モコモコの冬ジャンパーの中にカーディガンは暑いかなと…
家の中もヒーターが入っていて快適に過ごせるので、袖は編まないことにしました。
自己満足ですが、気に入ったものが出来て嬉しいです。

No title

わーかわいい!!
いいないいな♪ やっぱり棒編みができるといいですね。
どこかに習いにいこうかな、でも今とてもそんな時間ないのがつらいところ。

ひまわりさんへ

私が毛糸を買う手芸屋さんでも、平日の昼間に編み物講習みたいのをやっていて、私も習いたい~って思うんですが、なかなか娘を連れては難しいです…。
やっぱり今は自己流でやるしかなさそうで。
いつか、ちゃんと習ってみたいです。

ひまわりさんはかぎ針編みが出来るから、そういうデザインを選んでみてはどうでしょう。
私はかぎ針編みで服を編んだ事が無いので、いつか編んでみたいです。