RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
28
Category : 編み物
編み物雑誌
(左:VERENA winter 2011 / 右:FILATI home nr.46)

最近の編み物雑誌です。
VERENA はいつも買ってるので、何となく今号も買っておいた… 
きっと中から編む事はなさそうですが、子供用のニットも載っていて可愛いものもありました。(こちらで中が見れます→

FILATIは毎号欠かせない…  (中はこちら→
今号は小物からセーターまでいろいろ載っていて、長く楽しめそうです。
素敵なカーディガンもあり、時間があったら編みたいな~

ところで、今編んでいる娘のカーディガンですが、見頃の半分くらい(前と後ろを一緒に編んでます)まで編みあげています。
先週は来客もあり編み物もストップしていたので、またのんびり続きを編み進めたいと思っています。

Comment

非公開コメント

No title

表紙を見る限りでは、ポーランドの編み物雑誌よりハイセンスに
思えるんですが、内容はどうですか?
でも前にポーランドの編み物雑誌から作られていたカーディガンも
素敵でしたよね。 また楽しみにしてます!

みーさんへ

けっこう同じ雑誌が言語を変えて売られてたりするみたいです。
フランスの空港で見つけた編み物雑誌が、乗り換えで寄ったドイツの空港でドイツ語で売られていたり…
ポーランドでも売っていた雑誌がオランダでもオランダ語版であったり。(同じ雑誌名。内容まで同じなのかは不明ですが)
元はドイツとかイタリアなのかな???
でも、こっちで見かけるけどポーランドには無いってものは やはり多々。
それに、同じ雑誌名でも紙質がポーランドのはペラペラだったり…i-230
全く同じデザインのものが(オランダにて購入の雑誌)、違う名前の雑誌に随分後から載っているのを見た事もあります。(ポーランド雑誌にて)
何だか、面白いですよね。i-229

No title

雑誌ってみているだけで楽しいよね。
FILATIという雑誌、楽しいね~
全部作ってみたくなりそう。
私も編み物できたらなぁ・・・・
カプチーノさん、帰国したら編み物教室お願いします^^

そうたんずままさんへ

まさに、今は見ているだけの事が多いのだけど…
楽しめます。
編み物教室、私が通いたいくらいよ~
自己流だと間違って覚えていても気づかない…

あれ、ママも編み物できるじゃない~
一緒におしゃべりしながらやりたいな。i-228
