RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
06
パスタ

今日のお昼ご飯は、娘と一緒にカボチャソースをからめたパスタでした。
中は、鶏ささみ、ブロッコリー、カボチャ、牛乳です。

わざわざ載せるほどのものではありませんが…
娘は今まで、うどん、そうめん、スパゲッティーなどの麺類をあまり食べたがりませんでした。
半分も食べたら飽きちゃうようで、麺で遊びはじめたり。
(ご飯だと最後まで遊ばずにちゃんと食べる)
そんな訳で、私もしばらくはご飯ばかりあげていたのですが…
最近、いろいろ食べてくれるようになってきたので、今日久しぶりにパスタにしてみたら、キレイに完食してくれました。
私のお皿のパスタまで「ちょうだい~」と言ってるかのように手を前に伸ばしてきたり。

些細なことではありますが、嬉しかったので載せちゃいます。

schelpjes

今回、初めて使ってみたパスタはコレ。
”Leuk voor jong en oud”と、箱の左下に書かれています。
お年寄りから子供までOKよ~ というような意味ですが、娘にもちょうど良かったみたいです。
7㎜くらい(茹でる前)の小さな貝殻型です。

Comment

非公開コメント

No title

私もリンク貼らせていただきました♪
麺類はやっぱり食べにくいのかしら。
遊び始めてしまうだなんて(*^^*)
このパスタなら小さいので娘さんも食べやすいのでしょうね。
まだまだ先のことですが、私もいつかこれでパスタデビューさせてみたいと思いました(^ー^)

ひまわりさんへ

リンクありがとうございます。

麺類の方が食べるっていう赤ちゃんもいるみたいです。
ツルっとして食べやすそうですが、ウチの娘はダメでした。
私の作り方が悪かったのかな???

ある程度の大きさのものが食べれるようになったら、このパスタだと簡単だと思います。(刻まなくていいから♪)
まだまだ先と思っていても、半年くらいすぐですよ~

離乳食が始まると、順調に進んだり進まなかったり…
子育てって、本当に理想通りには進まないものですね。i-241
でもパクパク食べてくれると嬉しいです♪

No title

こんな小さなパスタならおこちゃまでも食べやすいね^^
私はうどんをキッチンばさみで切って食べさせていたわ~
あぁ・・・懐かしい。
今じゃ、スパゲッティをフォークにくるくるっと巻いて上手に食べてるよ♪

そうたんずままさんへ

スパゲッティをフォークでくるくる…
早くそうなってほしいな。
うどんや素麺をあんまり食べないのも懐かしく思う時が来るかしら?

最近、私達の食べてる物を欲しがるので、卵焼き(娘の好物)とか、のんびり食べてられないんだよね。
ミルクの量を減らしてから食欲がどんどんでてきています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。