fc2ブログ

やっと…

毛糸

久しぶりに毛糸を買いました。
こんなはっきりとしたピンク色の糸を買うのは初めて。
自分のだと絶対に選ばない色ですが、娘用だとこんな色が買えるという… 新たな楽しみも。
糸は、以前編んだ娘用のミニブランケットと同じLANAGROSSA Merino Superfeinにしました。
とっても肌触りが良くて編みやすい糸です。

編み物雑誌2(Patricia Baby nr.26)

今回は、先日買ったこの本の中から、

編み物雑誌(model 39)

このカーディガンを編もうと思います。(気が変わらなければ…)
このデザインはサイズが74までしか載っていなかったので、ちょっとだけ大きく適当にサイズ調整する予定です。

Comments 4

そうたんずまま

No title

うぉ~~~
私の好きな色だぁ♪
確かに・・・カプチーノさんは絶対選ばない色だね~
コレを機会に、親子でお揃いのカーディガンを編んだら?
私も子どもにこんな可愛い色の服を着せたかったのに
男の子だったから~~w

2011-09-27 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   
カプチーノ♪

そうたんずままさんへ

やっぱり?
私もママが好きそうな色だな~って思いながら選んでたよ。
私は小さい時からけっこう地味な色の服を着せられていたような記憶があって、そのせいと言う訳ではないのだけど、娘には子供らしい元気な色を着せたいという勝手な親の願望があるのよ。
→結果、思い切ってこの色を選んでみました。
見てるだけで元気がでるね♪

お揃いカーディガンか~
まずはコレを完成させるのが目標です。

男の子でも赤とか着るとカッコいいよね。
さすがにピンクはムリかな???

2011-09-27 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-29 (Thu) 04:53 | EDIT | REPLY |   
カプチーノ♪

鍵付きコメントを下さった方へ

コメントありがとうございました。
メールを送らせて頂きましたので、お時間のある時にでも見て下さいね。

2011-09-30 (Fri) 05:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply