RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
29
Category : その他  手芸
刺繍本

ポーランドの本屋でみつけた刺繍の本です。
ペラペラ雑誌ではなく、ちゃんと製本されたもの。
手芸関係の本は気にいればついつい買ってしまいます。
それが、ちゃんと作品になるかは別として…

刺繍本

小さな小花が寄せ合わされてアルファベットになっています。
眺めるだけでも(それじゃダメ??)綺麗。

クロスステッチ本

これは旅先で購入しました。
クロスステッチのパターンブックです。

クロスステッチパターン

刺繍ではなく、編み物の編み込み模様の参考にしようと思って買いました。
気が向いたら刺繍も…
いろいろ使えそうです。


Comment

非公開コメント

ステキね

アルファベットの本、ステキね。
ヨーロッパのデザインってステキよね。
こっちで買うと洋書ってけっこうなお値段よね。
ついつい買いたくなる気持ち、わかるわ~^^

そうたんずままさんへ

わかってくれるのねぇ~、嬉しいわ。
ヨーロッパのデザインに惹かれるように、こっちの人は日本のデザインとかにも惹かれるのかなぁ? 日本刺繍とかも芸術的だよね。
洋書が高いのもしょうがないよね。
こっちで日本の本を買おうと思うと定価の3倍くらいはするし。
(ポーランドに日本の本屋は無いはず…)
今は便利だから、アマゾンとかで買えるけどやっぱり一回3000円の手数料+一冊に付き300円加算です。
こっちの本、まだまだ良さそうなのを見つけたら買っちゃいそうです。
