RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
17
Category : 編み物
編み物の季節になってきました。
ふらっと買ってしまった今季の編み物雑誌、いつのまにかこんなに買ってました。
(実は、ここに載せてないものもあったりします)
FILATI infanti nr.5は最近出たわけではないと思いますが、見つけたので迷わず購入です。

編み物雑誌1
左:FILATI Kids-Special Herfst/Winter 2011/12 nr.13 (ここで中身が見れます→
右:FILATI infanti nr.5 (

編み物雑誌2
Patricia Baby nr.26

サイズは56から92まで。
赤ちゃんサイズはもう卒業の娘でも大丈夫です。
可愛いのがいっぱい載っていました。

編み物雑誌3
左:FILATI Breimode Herfst/Winter 2011/12 nr.45(
右:VERENA herfst 2011(

今号のVERENA はbabyものも少し載ってます。

編み物雑誌4
SANDRA MODE nr.33

ポーランドではポーランド語版で売ってたな~などと懐かしく思ったり。

なかなか取りかかれないでいますが、今季こそは娘のものを編んでみたいと思ってます。
まずは、毛糸を入手しなければ…

Comment

非公開コメント

はじめまして。
同じくオランダに住んでいるものです。
少し前、出産関係の何かを検索していたらこちらにたどりつき、それからたびたび拝見させて頂いております。
私は今、出産予定日から7日も過ぎてしまったところなのですが、のんきにこんな事をしています(笑)

編み物素敵ですね♪私はかぎ針編みがやっと何とかできるようになったところです。本当は棒編みも覚えて、カプチーノさんのように素敵なのをいっぱい作りたいのですが・・。独学って案外難しいですね。
娘さん用のが仕上がったらまたここにアップして下さいね。楽しみにしています☆
突然のコメント失礼しました。

ひまわりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。オランダ在住の方からコメントいただけるなんて、とっても嬉しいです。

出産、もうすぐなんですね。
なんだか私までワクワクしちゃいます♪
うちの娘はもうすぐ1歳をむかえるのですが、最近しみじみと1年前は大きなお腹を抱えていたんだわ~と思い出していたんです。ひまわりさんは今がそうですね。一番体力的にキツイときと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね。

しばらく編み物できないでいましたが、そろそろ始めたくて。
いつになるかわかりませんが、仕上がったら見て下さると励みになります。

それでは、お身体お大事に!

もう「毛糸」の季節なのね~
こちらはまだまだ猛暑。
それでも、明日くらいから気温が下がりそうです。
暑いのがおさまると、風邪やインフルエンザの季節なのよね・・・
免疫力高めておかねば。

そうたんずままさんへ

短い夏は終わりました。
(今年は夏なんてあったのか?って感じでしたが)
街路樹も少し色づいてきてます。
秋だよ~

そうだね。風邪に気をつけなければ…
と、言いつつ既に風邪気味です。
ママも気をつけてね。

No title

子ども用の本は色あざやかなデザインもあり楽しいですね
少し成長が先のもの??
男性もののデザインがありましたが
ご主人のモノも編むのかしら?
全体的に日本のものよりもデザインがステキに感じました
そしてそれを思い通りに編むことのできる
カプチーノさんはもっとステキですね

できあがりを楽しみにしています♪

みたらしだんごさんへ

いやいや… 思い通りに編めるようになりたいですが、まだまだ遠い先のことです。
私でも編めそうな物を選んで編めればなって感じです。

まずは娘のものを何か編んでみたいです。
大人の物は時間もかかるしね。
キッズ用の本は、まだ娘にはちょっと大きいですが、サイズを小さくすれば何とかなるかな?と、思ってます。
いつになるかわかりませんが、今度はちゃんと仕上げたいです♪

はじめまして

はじめまして。
私は3月からアムステルダムに住んでいて娘が二人います。長年苦手意識のある編み物を今年は克服したいなと思いどこかで「編み物クラブ」がないかな~と調べていて、こちらにたどり着きました(クラブは二カ所見つけましたが両方夜で行けそうにありません…)。
『FILATI infanti』に載っているものたち、可愛いですね~!でもこれ、ドイツ語…?なのでしょうか?編み物も初心者な私には読んで作ることは無理そうですが…でも写真が可愛いな。
カプチーノさんの過去の編み物作品たちも見させていただきました!大人の服まで編んでしまわれるとは…すごいですね。
おかげさまで、やる気がわいてきました!

最後ですみませんが、娘さんお誕生日おめでとうございます。私も今年3歳の娘の1歳の誕生日にヨーグルトケーキを作ったので、懐かしかったです。わんわん豪華ですね!当日も楽しく過ごせますように。

(Y)さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
しかも、数あるブログの中から、ここを見つけてくださったなんて…

編み物クラブ、いいですね。
いつも行く毛糸屋さんで(アムスではないです)、編み物講習のようなものを平日の昼間にやっていて、私も参加してみたいのですが、今は娘が小さくてそんなこともできず…
しばらくは、自己流でいくしかないかな?という感じです。

ここに載せた編み物雑誌は全部オランダ語版です。
私もこの中から自分でも編めそうなものを選んで編むという状態ですよ。
寸法とパターンがわかればいいわ。ってくらいの気持ちで買ってます。
でもオランダ語の編み物用語みたいなのがわかってくると、なんとかなりますよ。
デザインを見てるだけでも楽しめます♪(←編まなきゃ意味ない???)

こんなブログでよろしかったら、また見に来て下さると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。