RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
15
娘 10ヶ月(キッチンに入って来て、10kgのお米の袋にかじりつく娘。)


娘はまさに日々成長中です。
昨日出来なかった事が翌日には出来るようになったりで、こちらの方が驚かされています。

10ヶ月と20日になった昨日、つかまり立ちに成功。
まだまだとっても危なっかしいですが、大きな成長です。

同じく昨日の事ですが…
散髪して帰って来た夫を見るなり…号泣。
これには夫も私もビックリでした。
意外と細かい所までちゃんと見てるんだなあと…

きんぎょが にげた

娘の好きな本「きんぎょがにげた」
逃げた金魚がいろいろな場所に隠れていくという絵本ですが、「あった!」「いた!」と言いながら金魚を見つけては指を指すようになりました。

きんぎょが にげた(右の瓶の中に金魚が…)

きんぎょが にげた(下段右から2匹目が逃げた金魚)

でも最近は、絵本を自分で出しては本の角やページを舐めたりかじったり…
静かに一人遊びしているのかと思えば、食べてます。
そして、「あ~んして」と言うと、何も口に無い時はすぐに口を開けて見せてくれますが、絶対に開けて見せてくれない時もあったり。(=食べてる)

本当に目が離せなくなりました。

Comment

非公開コメント

この絵本、ウチにもあります。
娘ちゃん、今が一番可愛い時期だと思うわ~
ウチの息子達は最近とってもナマイキ盛り。
負けそうです。
そんな子ども達に対等に接してしまってる大人げない母親です^^;

昨日できなかったことが今日できたりと
目に見えて成長する時期ですよね。
かわいいけどママは大変!

カプチーノ♪さん、休めるとき休んでください~。

そうたんずままさんへ

この絵本、いいよね。
一緒に楽しんでいます。
絵本はアマゾンで注文して入手してますが、中が見れないから届くまでのお楽しみです。
なので、思ってたのとちょと違って残念ってこともあるのですが、これは買ってよかったです。
ママ、何かお勧めの本があったら教えて~

ナマイキ盛りか~
でも元気が一番よ~
今はそうでも、大人になったら頼れる息子達になるんだろうね。
頼もしいわ。

sayuri さんへ

なかなか日中は自分の時間がとれないのですが、夜にしっかり寝てくれるので(夜8時~朝6時半か7時くらいまで)、娘の寝た後が私の時間です。
あれこれやってて、あっという間に遅い時間になっちゃいますが…
ちゃんと休んでいます。
優しい言葉をありがとうございます!

10カ月の赤ちゃんってもうそんなこと(この絵本の中から金魚を探してあった!と言う)ができるんですか!見つかったらまずいな、と思って口を開けないのかな^^それも可愛い~。
今4歳で幼稚園の姪っ子が私の結婚式の時このくらい小さかったのですが、今も可愛いけどやっぱりあの時最高に可愛かったよねー!と主人と話しています^^あーだっこしたいなーもう人見知りするのかな!?

かぎ針編みを始めました!まだ編み図は簡単なのしかよめないけど、人に教えてもらいながらやってます。

みーさんへ

初めは偶然?(指を指す)かとも思ったのですが、他の似たような本でもやっているので偶然ではないみたいです。
どこまで親の話を理解しているのか、聞けるものなら聞いてみたい…
でも悪い事してるというのがわかっていての行動と思われます。(口を開けない)
人見知りは、ちょっとだけあります。
でも女性ならわりと大丈夫かも…

かぎ針始めたんですね~
また楽しみが一つ増えましたね♪
仕上がったら、ぜひ見せて下さいね。楽しみです。

