RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
10
マロン デザート

先週のフランス旅行、最終日にスーパーでお買い物♪
(車だと帰りの荷物はやはり増える 
ごく普通のお買い物ですが、その中でコレは当たりでした。
栗のクリームデザート。
陶器に入ってます。

マロン デザート

栗の他にもいろいろ種類があって、他のも買ってくればよかったとちょっと後悔。

もう食べてしまって写真も無いのですが、Mamie Novaというメーカーのクリーム系デザートのピスタチオ味も美味しかった!(コーヒー味も美味しい)

AuchanやCarrefourなどのスーパーマーケットはポーランドにも進出していたけれど、食材の豊富さや新鮮さは比べ物にならず…
スーパーだけでも楽しめます♪

Comment

非公開コメント

車だとついつい荷物が増えちゃう・・・その気持ちわかるわぁ~
旅先でのお買い物は、決断が大事よね。
買いそびれたら絶対後悔するから~
陶器入りのデザートがスーパーに売ってるなんてさすがフランス。オシャレよね~
旅行先のスーパーは魅力的。
私は高級ブランドショップよりスーパーだなw

そうたんずままさんへ

旅先のスーパーや市場って楽しいよね♪
(うちは、物より食い気)
かわいらしい陶器入り&栗味で、迷わず購入。
他の味は陶器の色も違ってて、それもかわいかったです。
全部食べてみたくなります。

行く時から既に車は荷物がいっぱいだったのに(ベビーカーがけっこうスペースをとる)、帰りは更にパンパン。
だんだんオランダ人化しているような気がします…
(旅行に向かうオランダ人の車は荷物でいっぱい)