RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
09
先週、夏休みでフランスへ行ってきました。
行き先は、オランダから一番近いフランスのピカルディー地方です。
子連れということもあり、行きはベルギーのBouillonで一泊、その後はDroizyという小さな小さな村にある古城ホテルに連泊して ゆ~っくり過ごしてきました。
(殆ど観光らしいことはしてません)

Bouillon 1

Bouillon 2

初日に泊まったベルギーBouillonの街。
ホテルの部屋からの眺めです。(ホテルのサイト→
川の対岸にあるお城も良く見えました。


Reims

Droizyの村に行く前に昼食がてら寄ったReimsの街の教会です。


Droizyの村、周りは畑に囲まれていました。
本当に何も無い小さな村でしたが、宿泊した古城ホテルはスタッフの対応も良かったし、とても落ち着きました。(ホテルのサイト→

ホテル 1

ホテル 2

ホテル 3

娘の食事のことも少々心配だったので、今回はキッチン付きの部屋に滞在です。

ホテル部屋 2

結果的には、たいした料理らしいものは作りませんでしたが、スーパーで買ってきた食材を焼いたり、レンジで温めたり出来たので、とっても便利でした。
フランスのスーパー、品揃えが豊富なので食べてみたい物がいっぱいで…

ホテル部屋3

ホテル部屋 1

何故か?宿泊客が私達だけ?と思われる日もあり、ホテル内の庭も貸し切り状態…
敷物を広げ、おひさまの下でピクニックもどきをしたり…
プールで泳いだり…(初めてのプールに娘は数秒で号泣 

ピクニック

とにかく、娘のペースに合わせながら、のんびり過ごした数日間でした。
(パリまで車で約1時間の距離なので、一度だけパリに買い物に行きましたが)

Comment

非公開コメント

ゆっくりできてよかったですね。
何もかわったことをしない・・・。
なんて贅沢な旅なんでしょう。

古城ホテルでキッチンつきというのも
あるのですね。驚きです。

sayuri さんへ

ある意味、とても贅沢な旅でした。
旅行に行くとやはりアレもコレもと忙しく観てまわってしまいますが、今回は本当に毎日のんびりと過ごしてきました。
動き回れるようになった分、家の中と違い行動範囲を制限されて、娘にとっては運動不足ぎみだったかもしれません。
最初のホテルでは、部屋がわりと広めだったため、床に敷物を広げてそこでハイハイさせたり、連泊したホテルでは、芝生の上で遊ばせたり…
(日本だとお座敷でのびのびさせれるんでしょうけど)
帰宅して、嬉しそうに家中をハイハイしているのを見ると、娘にとってはまだ家が一番なのかな?と思ってみたり。
でも、とっても楽しい旅でしたよ。

ステキ。
何もしないでのんびり過ごすなんて・・・
リフレッシュできたことでしょう^^
日本に住んでいると、行ってみたくてもなかなか行けない場所。
とってもうらやましいです。

そうたんずままさんへ

のんびり過ごせるように、こんなホテルを選んでみました。
観光もしなかったけど、場所が変わって食べる物が変わるだけでも充分に楽しめましたよ。
キッチンは何でも揃っていて便利でした。
娘もフランスの離乳食(市販品)をパクパク食べてくれたので、念の為に持っていったお米も炊く事は無かったです。
(ちなみに、フランスの離乳食、わりと美味しかったです)

うわぁ

素敵!!
街の風景、赤い屋根がずらりと並ぶほうが見慣れているので(チェコやクロアチアで)、このグレイが新鮮な感じがします。  Reimsってそんな大きな街ではないのですよね?でも教会がとーーーっても立派ですね。
やっぱりヨーロッパ、いいな~。子供がいればなおさらヨーロッパがいいなと思います。環境的に。日本に帰るのはちょっと大変ですけどね。

うちも今週末ベトナムにきて初旅行です。急遽だったから、あんまりいいホテルが取れなかった~ちょっとドキドキです・・(いい意味でなく。笑)

みーさんへ

Reimsは、そんなに大きな街では無いけれど、行ってみたら意外と大きかった印象です。
どこの街でもヨーロッパの教会は立派ですよね~

旅行、今回はどちらへ行かれるのでしょうか?
旅日記、楽しみにしてます!
元気にいってらっしゃ~い!