RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
14
Category : お弁当
わざわざアップするほどのものでもありませんが…
ワンパターン化してしまっているけれど、いちを作ってます。

焼鮭&天ぷら弁当

・焼鮭(ミニサイズ)
・天ぷら(ズッキーニ、きのこ、パプリカ緑、赤)
・ほうれん草入り卵焼き
・和えもの(ほうれん草、人参、玉ねぎ)
・いちご
・ご飯

炒め物&天ぷら弁当

・鶏と野菜の炒め物
・天ぷら(アスパラ、パプリカ緑、赤)
・ひじきの煮物
・リンゴ
・ご飯

コロッケ弁当

・コロッケ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・リンゴ
・ご飯

ヒレカツ弁当

・ヒレカツ
・和えもの(ほうれん草、人参、玉ねぎ、乾燥小エビ)
・ブロッコリー
・トマト
・キウイ
・ご飯

焼鮭弁当

・焼鮭(ミニサイズ)
・ほうれん草とマッシュルームのオイスター炒め
・キッシュ
・ブロッコリー
・梅干し
・キウイ
・ご飯

魚フライ&天ぷら弁当

・魚フライ
・天ぷら(ズッキーニ、きのこ、パプリカ緑、赤)
・キッシュ
・いちご
・ご飯

娘の離乳食が3回食になり、毎朝何だかバタバタと過ごしています。
お弁当作り、朝ご飯の準備、娘にご飯を食べさせ…(みんな、普通にやっていることと思いますが)
お弁当作りもなるべく時間短縮で出来るように前夜に下準備するようにはしていますが、なぜかワンパターンに。

Comment

非公開コメント

No title

離乳食かぁ・・・
ウチは結構いい加減だったなぁw
それでもちゃんと育ってるよ^^

そうたんずままさんへ

離乳食ね、うちも本とかで見るようなものとは かけ離れている気が…
なかなか理想通りには進まないものだなあって。
量は食べてくれるんだけどね。
食感とか大きさとか… イヤだとなかなか進まず…。

No title

おいしそうなお弁当♪
いつも頭が下がります。
赤ちゃんがいる暮らしの朝は大変ですよね。

こちらは連日暑くて、お弁当どころか毎日の食事のしたくも満足にできません。
言い訳ですが・・・。

揚げ物はすっかりご無沙汰してます。

コメントくださった方へ

コメントありがとうございます。
どこのお母さんも毎朝普通にこなしている事だと思います。
要領が悪いせいか、何だか私は毎朝あたふたしてしまっていて…
ここ数日、娘への朝ご飯は夫が食べさせてくれているので随分と楽になりました。
(自分で食べれるようになったら少し楽になりそうなのですが…)

暑いと料理をするのも、食べるのも面倒になりますよね。
揚げ物なんて、とんでもないって感じですよね~

(もしお時間があれば、お名前を教えてくださると嬉しいです。)

NO TITLE

あー、カプチーノさんのお弁当だ~♪^^色どりきれいなカプチーノさんのお弁当、見るの好きです。皆、普通にさらっとやっているんじゃなくて、毎朝バタバタ、でもなんとかやっているんじゃないんですかねぇ、世の中のお母さん達・・。想像するだけで大変です。毎日お疲れ様です!

うちは主人が毎日帰ってきています。1時間半お昼休みがあって、その間電気が消されて、スタッフ達は床で昼寝してるらしく(ベトナム人は昼寝の習慣があります)、ゆっくりできないんだそうです。私が出かけてお昼いない時は、作っておいて、あっためて食べてもらうことにしています、、これまた結構面倒^^;

NO TITLE

カプチーノ♪さん。
コメント名無しは私です。

ごめんなさい。
ほんと夏ボケです。

今晩も何食べようか考えても冷たいものしか浮かびません・・・。

みーさんへ

お昼、帰ってこられるんですね。
じゃ、あっという間に午前中が終わってしまう感覚になりそうですね。ちょっと一息ついたら、お昼の用意ってなりそう~

お昼寝の習慣ですか~
その時間はお店とかも閉まっているのでしょうか?
電気が消され…で、思ったのですが、そちらは突然の停電や断水とかは無いですか?
(ポーランドではよくあったので、つい聞いてみたくなりました)

sayuri さんへ

再度、コメントありがとうございました。
sayuri さんかな?とも思ってましたよ。

こちらは最近、雨が続いていて涼しいです。
夏はどこへ行ったのかしら?という感じなんですよ。

お店はやってます。もちろん、昼寝してない会社もいっぱいあると思いますが、道端では、バイタクのおじさんがバイクの上で、市場のおばちゃんがパイプいすの上で昼寝したりしています。あまりに自然なのこでもっちもスルーです。笑

インフラ全然だめです、停電は本当にしょっちゅう。計画停電も結構あります。でも、うちのようなアパートは、自家発電できるのですぐ回復します。うち、10Fなので、そうでないと怖くてエレベーター乗れない(>_<)断水は乾季で水不足になるとあることもあるのかな?まだ経験ないです。ポーランドの方が多かった。笑

みーさんへ

そうですか~
やっぱりちゃんとしたアパートに住まなきゃって感じですね。
エレベーターが止まるなんて、想像したくない…(しかも10階)
断水もありそうな感じしますね~

オランダに居ると、断水や停電の心配もなく、同じヨーロッパなのにポーランドは全然違ったな~って思ってみたり。
でも住むと慣れてくるから不思議ですね。

まだまだみーさんの国は興味いっぱいです♪
これからもいろいろ教えて下さいね。楽しみにしてます!