RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
28
Category : 編み物
サマーニット2

完成しました。
先日の気になる部分もほどいて編み直しています。
ほどくのなんて、あっという間。
編んでた時の数時間は???
なんて思いもありましたが次回同じような失敗はしないように気をつけようと思えたし、やっぱりやり直して良かったです。
今回は袖が一体化しているのでちょっと楽でした。

編み物本

また本のモデルさん登場です。
着るとこんな感じになるはず…
可愛すぎない、おばあちゃんっぽくない感じになってるかなぁ???

Comment

非公開コメント

はやっ

もぉ完成したの~??
すごいね^^
これもステキだね
下に合わせるのははロングスカートかしら?
カプチーノさんの姿が目に浮かびます。

そうたんずままさんへ

ほら、何しろ時間はたっぷりあるから…
袖もなかったしね。
次すること考えないと…
何にもすることがない状態にはなりたくないわけです←これが一番きつい。
編み物してると、そういう意味でも落ち着くんです。
あっ、もちろん楽しくてやってるんだよ~。

素敵

可愛い過ぎず、おばあちゃんぽくなく、なっています。太鼓判。 暖かいけどTシャツでは寒い今の季節にピッタリ。この間本屋さんを覘いたら、編み物とレース網の雑誌が結構ありました。ポーランドでは流行りの(定番?)の手芸なんですね。デザインは日本より、豊富かも。

みくさんへ

太鼓判をいただけて嬉しいです!
私が興味あるからそれしか目に入らないのかもしれませんが、編み物とレース編みの本はけっこう売られてるようです。ちゃんと製本された本はとっても少なく、しかも分厚い随分大袈裟な感じのするものしかないようですが、ペラペラだけど安い雑誌はいろいろでてますね。
デザインが豊富…、私もそう思います。
一つの形や流行に偏らず、いろんな発想で自由にデザインされてる感じがしてました。
日本の本だと、流行の形が一目でわかるというか、似たようなデザインに偏っているというか… 今だと、チュニック風っていうのかしら?裾の方が広がっているデザインが多いように思います。
だから、こっちの本はとっても新鮮なかんじです。