RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
24
koelbijtring

今日で娘は9ヶ月。
早いものです。

前歯は、下が2本、上も2本目が顔を出してきました。
毎晩、歯ブラシを見せるだけで喜んで口を開けて待ってます。
(4本だけなので、あっという間に歯磨きは終わってしまうのですが…)

写真はkoelbijtringというもの。
歯の生え初めの赤ちゃんに良いらしいというので、買ってみました。
これは冷蔵庫で冷やして使えるタイプで、ひんやりした感触が歯茎に気持ち良い???
娘はすぐに気にいったらしく、両手で持ってカジカジと噛んでいます。

そして…
この数日間で、ハイハイのスピードもアップ。(まだお腹は床についた状態です)
行動範囲も更に広がりました。
その努力の証がコレ ↓

娘の足

親指の裏が水ぶくれになり、それが破れてしまいました。
痛々しい…。
こうやって強くなるのかな?

娘は一般的によく聞く「母親じゃなきゃダメ」ということは全くなく…
私が居なくてもお父さんが居れば大丈夫。
泣いてもお父さんに抱かれれば泣き止みます。
母としては、助かるような寂しいような… 複雑な心境です。

でも、ずっとお父さん大好きで育って欲しいな~

Comment

非公開コメント

No title

かぷち~のさん、こんにちは。
ホント大きくなりましたね~。
>でも、ずっとお父さん大好きで育って欲しいな~
このセンテンス、意味深いですね。
女の子はある年齢からお父さんを毛嫌いするようになりがち、実際私もそうだったので、なんとなく分かるような気がします。
ま、でもまだまだ先ですからね。

くまさんへ

こんにちは。
いつかそういう日が来てしまうんでしょうか…
夫も悲しがると思いますが、私も悲しい…
それも成長とも言えるし、複雑ですよね。
今から心配するのも早すぎるけど、なるべくそうならないようにはいかないのかしらね???

No title

大きくなりましたね♪
足の裏の水ぶくれ跡、見てると痛そうです。
本人は案外痛くなかったりして・・・。

お話できるようになったらまた楽しみが
ひろがりますよ☆

No title

9ヶ月かぁ・・・
寝返りできるようになって、ハイハイして・・・
次はたっちして、よちよち歩いて・・・
ウチの息子達は1才前に歩いていたよ~~~
お父さんって懐が広いから安心するんだろうね~
パパ大好き♪な娘ちゃん。
そのうちカプチーノさんが焼きもちやいちゃうかもw

No title

カプチーノさん、お久しぶりです
もう9か月なんて大きくなりましたねぇ
歯のガジガジちゃん、かわいいですね。
カプチーノさんはひんやり感触を試してみましたか?

きっとお父さんってお母さんとはまた違う愛情を
たっぷりそそいでくれて
いつもいるわけではないからいるときは甘えるのかなぁ

sayuri さんへ

私も痛いんじゃないかと思って見てたのですが、本人はかまわず、どこまでもズリズリ。
もう傷も治ってます。(回復するのが早い!)

喋れるようになるのが本当に楽しみです。
今は名前を呼ぶと返事をしてくれるようになったので、つい嬉しくて何度も呼んでしまいます。

そうたんずままさんへ

ハイハイなんて娘はまだまだ先そうだな~なんて思っていたけど、あっという間に上達しちゃってビックリです。
うち、「たっち」するような高さのものが無い事に気づきました…
テーブルも娘にはちょっと高めだし…
でも、私の膝の上で足を突っ張るんだけど、その力が日増しに強くなっているのを感じます。
赤ちゃんの成長って、すごいね。

みたらしだんごさんへ

こんにちは!
コメントありがとう~
とっても嬉しいです!

やっぱり夫の存在は大きいです。
一緒に遊んでも すっごく楽しそうなのよ。
私が主にお世話して(夫も協力的ですが)、夫は楽しませ係という感じで我が家はバランスがとれているような気がします。

ガジガジちゃんは、冷蔵庫から出したてだと けっこうヒンヤリなのですが、やっぱり気持ちいいのか?娘はしばらくガジガジしてます。