RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
18
ロッテルダム港1

夫から、「ロッテルダムの港を見に行こう!」と言われ…
コンテナとかいっぱい積んでいる以前にも見た事がある光景を浮かべて行ってみましたが…

ここは、港から貨物を載せた大型船が各国に向かっていよいよ海へと出て、必ず通りすぎていく場所。
ヨーロッパ最大のロッテルダム港から出航してくる船、着航する船が優雅に行き交う所です。

ロッテルダム港3

どこに行く船なのか? どんな物を積んでいるのか?
そんなことを考えたり、ぼーっと眺めたり…
のんびり、ゆったり、大きな気持ちになれるような、そんな所でした。

ロッテルダム港2

海岸沿いには現代版風車も並んでいます。


Brielle 1

こちらは、帰りに偶然寄ってみた港近くの小さなBrielleという街。
落ち着いていて住みやすそうな良い街でした。

Brielle 2

Brielle 3

Comment

非公開コメント

No title

釣り・・・・できるのかしら?この場所
ロッテルダム、いいところよね。
カプチーノさんの写真はどれもポストカードにできそうです。
ステキです。

そうたんずままさんへ

釣り…私はしてる人を見た事無いけれど…
どうなのかしら?

ママが来てくれた時は、ロッテルダム港を観光出来る遊覧船(スピドー)に乗ったんだったかな???
それとはまた違った角度から港が見れてよかったです。
疲れた時とかに来たら癒される感じでした。(←そういう状況は私にはあまりないけれど…)

No title

はね橋?とかいかにもイメージの中の
オランダっぽいです。
絵になる景色ですね。

sayuriさんへ

観光地でもない小さな街に寄るのも、日常の風景が見れるので面白いです。
跳ね橋も日常的風景ですが、いかにもオランダらしいですよね。
sayuriさんなら、素敵な絵になるんでしょうね。
見てみたい!

素敵な風景

素敵な風景ですね☆
お写真に心が和みました。
いつか訪れてみたいです。

YURATAさんへ

お久しぶりです。
ロッテルダム港のこの場所、なかなか癒される場所でしたよ。
YURATAさんも、いづれポーランドに移住されたら お気に入りの場所とかいっぱい見つけられるんでしょうね。
その時はぜひ、紹介してくださいね~