RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
11
3泊4日でオランダの南部へ小旅行に行ってきました。
マーストリヒト周辺、ドイツとベルギーの国境付近です。

アスパラスープ

アスパラ料理

「旬のホワイトアスパラガスが食べたい」というのが行き先を決めた理由でもあります…。
農家直営のレストランで食べたアスパラガス料理はシンプルですが、とっても美味しい~
写真上はアスパラスープ、下は典型的なオランダでのアスパラ料理です。
この旅行中、行く先々でアスパラ料理を食べましたが、やっぱりここが一番でした。

ホテル2

泊まったのは、オランダの国境ともすぐ近くのベルギーのMaaseikにある古城ホテルです。(ホテルのサイト→
緑に囲まれ、ゆったり過ごす事ができました。

ホテル3

いつもと違う部屋やベッドにキャッキャと喜んでいる様子の娘です。
ベッドの上を寝返りでゴロゴロ…ゴロゴロ…
(充分楽しんだようですが、実際に娘が寝たのは事前予約で部屋に用意してもらっていたベビーベッドです)

ホテルからはオランダのマーストリヒトの街も車ですぐ近く。
特に観光らしいことはしてませんが、ふらふら歩いていたら偶然見つけてしまったこのお店。↓

ミッフィーのお店

ナインチェ(ミッフィー)のお店です。
入る前から予感はしてましたが…
やはり、手ぶらで帰ることはできませんでした。

ホテル

3日目に泊まったホテルです。(ホテルのサイト→
こちらもオランダ国境近くのベルギーのLanakenという街。
relais&chateauxグループのホテルはハズレが無いというのが、我が家の認識なのですが、ここもやはり期待通りの素敵なホテルでした。
(ベビーベッドには、木のおもちゃのプレゼントも添えられてました。)

ルールモンドの街

↑こちらはルールモンドの街。
オランダ最大のアウトレットのショッピングモールがあるというので寄ってみました。(ショッピングモールのサイト→
ショッピングモールはサラッと見て(でも目的のものはちゃっかり手に入れた)、街の中をふらふら。
相変わらず、観光らしいことはしてせんが…。

初めての子連れ旅行でしたが、のんぴり娘のペースに合わせながら楽しんできました。

Comment

非公開コメント

ステキ♪

写真見てるだけで雰囲気が伝わってきます。
ゆっくりのんびりできそう。
娘ちゃんもいつもと違う場所で楽しかったでしょう。
アスパラ料理、美味しそうです。
ミッフィーちゃん、何を購入したのかしら??
古城ホテル・・・もう一度泊まってみたいわ~

No title

ゆっくりご家族で楽しまれたようでよかったですね。
アスパラ料理食べたいです。

ミッフィーちゃんはナインチェ?
日本でもうさこちゃんって言ってたかしら?

そうたんずままさんへ

のんびり出来るように、あまり遠くない所でゆっくり過ごしてきました。
街は以前も行った事があるので、あんまり観光っぽいことはしてません…。
ミッフィーのお店、気になるものがいっぱいで…
娘用の食器やマグなんかを買ってしまいました。
なんだかんだ言って、私がミッフィーにはまってしまったような気がする…。
(こういうキャラクターもの、今まで全く縁が無かったからかも???)

sayuriさんへ

オランダではナインチェという名前なんです。(ちなみに、ミッフィーはオランダ生まれです)
どうやら私がはまってしまったようで、少しづつミッフィーの物が増えてきています。

ホワイトアスパラガスは今が旬で、とっても美味しいですよ。
価格はポーランドの方が断然安いですが…
オランダ産のイチゴも美味しくなってきました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。