RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
26
チューリップ3

イースター休暇だった週末、チューリップを見にキューケンホフ公園に行ってきました。
オランダと言えばここ!というくらい有名な場所です。
まさに今が見頃でした。

チューリップ4

チューリップ1

こちらは場外 ↓
チューリップ2

周辺のチューリップ畑がきれいなので帰りに車で見てまわる予定でしたが、車の中で娘が号泣のため諦めて帰宅となりました…

Comment

非公開コメント

No title

うわわわー綺麗ですね~!圧巻です。
色とりどりのチューリップが本当にきれいで見ごたえがありますね。
富良野のラベンダーを思い出します・・・♪

No title

すごいね
色とりどりのチューリップ圧巻です。
日本の桜もステキだけど
オランダのチューリップ一度は見に行きたいなぁ

Umiさんへ

Umiさんならもっともっと素敵な写真になったんだろうな~って思います。
公園より、周辺のお花畑がスゴイんです。
ずっとはるか遠くまでチューリップの花が咲いています。
自転車でお花畑をサイクリングしている人達も多いですよ。
これぞ、オランダという景色です。

そうたんずままさんへ

毎年(オランダに住んでいる時)、この時季になるとココに行くのですが、今回がタイミング的には一番でした。
(この時季に日本からの来客があれば、やっぱりココに行くので…今回はお義母さんと一緒でした)
でも一番のお勧めは、車か自転車で周辺のお花畑を見てまわること。
お義母さんにゆっくりそれを見せてあげれなかったのが少々悔やまれます…。

日本の桜並木も素敵だよね~。

No title

いやぁー、ケウケンホフ。懐かしいねぇ。ここへ行くと
皆カメラマンになっちゃうんですよね。最近あかりちゃんの記事がないけど、まめに載せましょうね!こちらは
2月に二人目の孫ができました。一人目は女の子で「三の線」で勝負しているのですが、いまだに抱かせてくれません。でも、元気に育っているので、すねたりはしないようにしています。そちらの旦那ほどではありませんが、勝負は18年後ですから?!?ちなみに、私は薄命なので・・・。すみません、今日はウコン飲まずに飲んでしまったので、訳わからんコメントになりました。ごめん。

うこんさんへ

お孫さんのご誕生おめでとうございます。
うこんさんが「三の線」で勝負しているところを目に浮かべて、とっても微笑ましく思いました。

キューケンホフ、うこんさんは数えられないくらい行ったのではないでしょうか?
でも何度見てもこれぞオランダ!という風景に出会えていいですよね。

最近、更新が滞りぎみですが 見てくださってありがとうございます。
娘の日記ものんびり更新していければと思ってます。e-454

おひさしぶりです

うわぁ~~きれい!!
生で見てみたい
これほど色とりどり、種類も多く・・・
ステキですね~
私もオランダのチューリップは見に行きたいなぁ

みたらしだんごさんへ

イメージ通りのオランダの風景が広がっていました。
クロッカス、水仙、ヒヤシンス、チューリーップと順に開花して、広大に広がるお花畑は見事ですよ。
きれいなお花を見てると癒されますね。

私は、日本の桜並木や秋の紅葉(真っ赤に染まる風景)も懐かしいです…