RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
17
Hand Procssor

随分長い事買うか買わないか迷っていたハンドプロセッサーをとうとう買いました。
BRAUN Multiquick 7のコードレスタイプです。
一緒に行った夫が、「どうせなら良いの買ったらいいよ」と言ってくれたのでコレになりました。
(一人で買いに行ってたらもっと安いのを買っていたはず)
娘の離乳食を機に…というのはただの口実。
今まで使っていた普通のミキサーも、人参ジュースを作るのに酷使していたらとうとうヒビが…。

出産時に手伝いに来てくれていた私の母が、「あんたは道具揃えるの、好きだね~」と言っていたけど…
ホント、その通りです…。
(特にキッチン用品。その割に料理は上達していないのですが)
ちゃんと活用しなくちゃ。

Comment

非公開コメント

No title

いいね^^
ウチのもブラウンだけど、コードレスはいいねっ
離乳食には便利だよね。
イロイロ使えていいよ~~~
時短に便利便利♪

そういえば、最近使ってないかも^^;

そうたんずままさんへ

やっと買いました~。
パスタマシーンの時もそうだったけど欲しいと思ってから買うまでが長いのよね、私。
まだ数回しか使ってないけど、便利ね。
もっと早く買ってればよかったかも。
コードレスにして良かったです。
(値段の違いはソコと思われるので、コードレスじゃないのにしようか悩んだけど…)

あっ、最近使ってないの???
思い出した時が使い時よ。あれっ???

No title

ご無沙汰していました!
おぉ、コードレスだなんてとっても便利そうです。コードってお料理中は邪魔者なんですよネ。我が家も似たようなマシーンがあって大活躍で野菜嫌いなダンナの目をごまかすべく、ひたすら細かく刻んでもらってますv-221

No title

おなじくブラウンの白いプラスチックのを持っています。廉価版です。
コードレスいいですね~。
コンセントの位置とコードの長さがうまくいかず、
やりにくいです。

あわ立てとバナナジュース、たまーにポタージュに使うぐらいでチョッパーはほとんど使っていません。

No title

コードレスなんてあるんだぁ!いいなー。
ハンディミキサー、すっごく使ってます。ポタージュスープばかりですが。鍋からうつしかえる必要ないからほんと便利ですよね。普通のプロセッサーの方は肉ミンチにしたりパン粉作る時くらいしか(あ、あと豆腐作り)使わないけれど(でも必需品)。次の国はコンセントの形は違うけど電圧は一緒みたいで良かったです。変圧器って今使ってないけど、すごく重いし高いですよね~、、

Umiさんへ

お久しぶりです!
コードレスにするか迷いましたが、やっぱりコレにしてよかったです。
コンセントの場所を気にせず、鍋に持ってこれるので。
チョッパーはまだ試してないんですけど、お肉をミンチに出来るのは便利かなと…。
こちら、鶏挽肉、豚挽肉が普通のスーパーにないんですよね。
牛豚合挽き、鶏鴨合挽きならあるのですが…
(売っている肉屋もありますが、わざわざそれだけを求めて買いに行く気力が無くて…)
これから活用したいと思います!

sayuriさんへ

ハンドプロセッサー、初めて使っています。
やっぱりあると便利ですね。
チョッパーも使いこなせるよう、すぐ手に取れる場所に置いておこうかと思ってます。
何作ろうかな~と、久しぶりに料理を頑張ろうかという気分になってます。(最近、手抜きぎみだったので…)

polkoさんへ

次の国は日本と同じ電圧?
それはかなり便利ですね。
ポーランドからオランダに引っ越す時、引っ越し作業をしてくれたポーランド人が、一番小さい箱のくせに予想以上に重い変圧器を持ち上げて苦笑いしてたのを思い出しました。
でも変圧器もアップダウン式だと日本に帰ってからヨーロッパの電化製品も使えるので重宝しましたよ。
今回のハンドプロセッサーも日本に帰っても使うつもりです。

お豆腐作り! すばらしいです。
次の国でもいろいろ手作り楽しみにしてます。
日本では無くても大丈夫でも、海外では必需品ってけっこうありますよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。