RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
14
シリコンカップ イースター

いつも行くスーパー(アルバートハイン)で、こんなものを見つけました。
来週末のイースターに向けて売られていた、ウサギとヒヨコのシリコンカップです。
それぞれ8個入りで2.99ユーロ。
マフィン型ですが、プリンやゼリーを作っても可愛くできそうです。

型 イースター

そして、これも…
ヒヨコ、ウサギ、チョウ、卵、チューリップ、人参の抜き型セット。
こちらも2.99ユーロでした。

季節もの(?)なので、見つけた時が買い時!
今はまだ早いけれど…
いつかこれを使ってお菓子を作ったら娘は喜ぶかな?と思い購入です。

Comment

非公開コメント

No title

かわいいね^^
シリコンカップでこんなかわいいのがあるんだね。
こういうグッズ、ついつい買っちゃうよ、私も^^;
最近は、手にとってからちょっと考えるの。
あ、こんなの持ってたかも・・・って。
独身時代だったら何も考えないであれこれ買ってたんだけどな。

No title

わーかわいい。
楽しみです~。

親子で楽しむ日もすぐですね。

そうたんずままさんへ

キッチングッズ、つい欲しくなっちゃうのよね。
今までは手を出さないでいた、こういうグッズが今後増えていきそうな予感…
まさかスーパーで見つけてしまうとは思ってもいませんでした。
お手頃価格だし。
使う日が楽しみです♪

買う前にちょっと考える←私もやらなきゃね。

sayuriさんへ

親子で楽しめるまではまだまだかかりそうですが、そんな日もくるのかしら?
お菓子作りや料理に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

今後、こういうグッズがあったらまた買ってしまいそう…
ちゃんと使わなければ…。

No title

こういう可愛いグッズは西欧の方が充実していそうですね!しかも結構お安い?キッチン雑貨のコーナー、お店が何より楽しいですよね。日本だと本屋さんも好きなんだけども。

先週末からいよいよ忙しくなってきました。小さい子たちがいた集まりもfarewell lunchじゃないけどこれで最後って感じの集まりでした。家の中もダンボール散乱、向こうに送るもの日本に送るもの、食材使い切らなきゃとかお土産買わなきゃって考えるだけで引っ越しって落ち着かないものですね。でも自分のことだけやればいいし、そんなテンパるほど忙しくはないかな。
思い出として今まで手を出していなかった琥珀ジュエリーを今日買いました!あとはお酢とかオリーヴオイル(輸入物だけど日本より安いかなと)とかチョコとか。カプチーノさんは、ポーランドを去る時何か買いましたか?

polkoさんへ

いよいよですか~
引っ越しって本当に疲れますよね。

私はポーランドから出るとき、何も買い物しませんでした。
次はオランダってことで、欲しい物はそっちで手に入るかな?と思って。ポーランド食器はもう少し買ってきたかったんですけど…
その時は妊婦でわざわざ買いに行く気力もおきませんでした。残念。

でも前回のオランダから日本へ帰国の時はいろいろ買って帰りましたよ。圧力鍋などキッチン用品やらいろいろ。
帰国間際って、買い物やらお別れ会やらで本当に忙しいですよね。
送り先が2カ所だともっと大変!
今は気が張って頑張れるだろうけど、後々疲れがでませんように…。

新地でのブログも楽しみにしてます!

カプチーノさん☆

お返事ですみません。
前回のオランダ駐在からは一度日本に帰られたんですね!オランダ、ポーランド、オランダ、とずっと連続かと思ってました~。
そっか、ポーランドを去る時はやっと具合が良くなってきたくらいのころでしたもんね。買い物するのも結構疲れますもんね・・。うちは先週boleslawiec行ってきたのですが、ほんとはマイセン食器買ってみたかったです。お皿一枚でポーランド食器が山ほど買えちゃいますが。明日マイセンでセールらしいのですが、旦那には行きたくないと断られました(T_T)

polkoさんへ

最初のオランダとポーランドの間、数年だけ日本で生活してます。
また海外生活できるとは思ってもいませんでした。

マイセンも素敵ですね。
でも普段使いには断然ポーランド食器がピッタリですよね~
とは言いつつ…
マイセンの町も行ってみたいなあ。(買えないけど)
boleslawiecの町でさえ、結局行けなかったし…
心残りなくいっぱい買えましたか?