RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
22
クロッカス(クロッカス)

穏やかな天気が続いているオランダです。

東北関東大震災の様子をテレビやネットで見る度に心が痛くなります。
まだまだ心配な状態ですが、一日も早く安心した元の生活に近づけるように、これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。

Comment

非公開コメント

No title

クロッカス・・好きなお花の1つです。
実家にいた頃、雪が残る庭でクロッカスが咲き始めているのをみつけ
春を感じていたのを思い出しました。
こちらはまだまだ余震が続いていたり、計画停電があったりですが
少しずつ日常の生活に戻りつつあります。

No title

ポーランドでも黄色い小さな花(車に乗っててよく見えなかったけどクロカッカス?)が咲き始めました。今日は暖かいです。
震災、遠くに住んでいて余震も停電も関わらなくてもこうやって不安やストレスを毎日感じるのに、日本にいる人は、ましてや被災地の方々は・・と考えると苦しいです。どんなに思っても、祈ることしかできません。。

私ごとですが来月ポーランドを去ることになりそうです。また詳細ご連絡させて頂きますね。

そうたんずままさんへ

まだまだ心配な状態のようだし、子供たちの健康面を考えると大変かと思うけど、一日も早く安心できる日々が送れるように願ってます。
入学、入園も近くなってきて忙しいでしょ?

クロッカス、満開です。
そちらは桜かな?

polkoさんへ

polkoさんのご実家のほうは大丈夫でしたか?
離れて暮らしていると、テレビやネットでの情報だけではとても不安ですよね。
私もしばらくニュースから目が離せない日々でした。
私も祈ることしかできなくて…。

そうなんですか…
とうとうポーランド暮らしも終わってしまうのですね。
今度はどちらへ? 日本???
ここでは書きづらいと思うので、後ほどメールしますね。

No title

こんにちは。
こちらも日常に戻りつつあります。
計画停電にも慣れた?かもしれません。

今日は地震以来初めて車にガソリンをいれました。
辛夷の花が咲き始めましたが桜はまだつぼみが硬いです。

(カプチーノ♪さん、ブログ上ですみません)
polkoさんポーランドからお引越しなのですね。
ブログの様子が違うのでどうされたかなと思っておりました。
何かと大変だと思いますがどうぞお疲れがでませんように。

sayuriさんへ

日常生活に戻りつつあっても、やっぱり不安な日々が続いているのでしょうね。
余震も随分多いみたいだし…
停電、日本では滅多にしないから今回の計画停電は慣れるまで大変ですよね。(ポーランドの時は突然の停電がよくありましたが…)
でもみんな協力して節電したり、命をかけて作業してる方々をみて、心から「頑張って!!」と願わずにいられません。