RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
03
Category : 未分類
「トリップアドバイザー」のサイトのバナーをつけました。(画面左下)

我が家の旅はいつも、航空券、ホテル、レンタカー(必要ならば)の予約のみで、現地に着いてからその日の気分で行動する無計画派?なのですが、その際、ホテルの評判を調べたりするのに何度かこのサイトを利用していました。
どういう訳か、私のバスク旅行の日記を紹介してもらえることになりました。
私も利用していたサイトだったので、お話を頂いてビックリ。
(ザックリしていて全然詳しい情報が得られない日記なのに…??? こんなのでいいのかしら?と不安ですが)
せっかくのお話なので、参加させてもらうことにしました。

Comment

非公開コメント

No title

見ました!私もこれからこのサイト使わせて頂こうと思います♪
ポーランドも天気はいいんですが、まだ花は咲いてないみたい。(あまりで歩いてないので分からないけど・・)散歩もまだちょっと厳しいですが、でも確実に、春が近づいてきてますね^^ 風車小屋をみたら、やっぱりオランダに一度行ってみたくなりました。eindhoven空港って近いですか?

No title

私もサイト見ました!

今度の旅行は赤ちゃん連れですね。

もう春ですね。
こちらは昨日雪が降り、寒さがぶり返しましたが
梅の花が満開です。

polkoさんへ

polkoさんの旅はいつもどんな風ですか?
うちは二人とも自由に行動したいほうなので、いつも無計画なんですよね。
気が向けば、行く前にこういうサイトのレストラン情報を見たりしてます。(行くかどうかは別として)

eindhovenはオランダの南の方にあるのですが、オランダじたい小さい国だし、車での国内移動は(道路事情)ポーランドに比べ、ずっとずっと快適です。
これからチューリップやら花のベストシーズンですよ~
ぜひ、この時季にいらっしゃってください~
(ちなみに、ロッテルダム空港行きは飛んでますか???)

sayuriさんへ

梅の花、いいですね。
こちら、近所の知らない方の家の庭にサクラの花が咲いているのを先日発見して春を感じました。
日本の桜並木の風景は最高ですよね。見たいな~

今まで二人で気ままな旅をしてきましたが、これからは旅のスタイルも変わっていくんだなって思います。
それも楽しみです。
キッチン付きのアパートタイプの宿で滞在型の旅行がいいかなと思ってます。

No title

私も事前に調べるのすごく苦手で・・パリ行った時初めて計画立てました。でもプラン通りに廻ろうと気張っていたらしく、初日に理由もなくお腹壊したので、もう計画旅行は多分しません。笑

ここからはオランダはeindhovenだけみたい。(しかも週3便) ロッテルダムはワルシャワからもミュンヘンからも飛んでないみたいだから、ミュンヘン経由アムステルダムが一番近いのかなー。電車移動もポーランドより楽でしょうか?

polkoさんへ

eindhoven空港ってローカルな場所だったので、ついロッテルダムも聞いてしまいました。
ワルシャワにでるよりも、ミュンヘンに飛ぶ方が便利なのかな?
アムステルダムの空港は、花の季節はいいですよ!
お花畑が空港近辺なので、天気がよければ空から広大なお花の絨毯を眺められます!

電車移動もポーランドよりずっと便利です♪
(電車もキレイだし)

No title

私も、ここのサイトを利用したいと思います。子連れ旅行は何かと心配なことが多いので、口コミサイトは参考になります。
これからの季節、家族3人での旅行楽しみですね!

etsuさんへ

お久しぶりです!

子連れ旅行はまだしたことがないので、楽しみでもあり、不安でもあります。
子供のペースに合わせて、のんびり滞在型の旅なら行けるかな?と思ってますが、どうでしょう?(お昼寝時間もちゃんと確保して)
荷物とかも多くなりそうですよね~
車で行ける緑の多いリラックスできそうな良い場所を探したいです。

だんだん春らしくなってきたし、楽しい旅行ができるといいですね!
