RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
26
レース編み
 (サイズ:65×25cm)

最近編んだものではありませんが…
私の初めてのレース編み作品がこれです。
四角いモチーフを1枚、2枚…と編みながら繋げていきました。
参考にした本では、大判のテーブルクロスとして紹介されていましたが10枚繋げたところでストップしました。(最初から大きい物を作る予定はありませんでした)
根気さえあれば、いくらでも大きくできそうでしたが ここで止めてよかった…
初めてやる仕上げの縁編みが予想外に時間がかかったからです
糸一本からこんな可愛らしい模様が生まれる楽しさを知るきっかけになった作品です。

Comment

非公開コメント

初めてって・・・

すごいね。
ま、レース編みが初めてってことだけど、
編み物はしていたものね。
基本はできてたってことだよね~
教えてほしいなぁ~


そうたんずままさんへ

昨日、なぜかまた画像アップがスムーズに行かなかったので 前にアップしたけど日記にしなかった写真を使ってましたv-14

基本、出来てるのかなぁ?
そこんとこは疑問です…
あやふやな箇所もあるのよ、じつは…
基礎本をアマゾンで買ったので、それが頼りです。