RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
26
nijntje

最近、すっかり更新滞っていますが元気にしています。
娘はあっという間に5ヶ月になりました。
まだ動き回ることはないのですが、お昼寝の時間がだんだん短くなってきたので一緒に遊んでいたら、あっという間に一日が終わってしまっています…
片方の肩とお尻は上がっているので、もうすぐ寝返りも出来るかな?ってところです。
親の方が焦らないように、じっくり成長を見届けていきたいです。

写真は、赤ちゃん用の柔らかい肌触りでできているミッフィー(オランダではナインチェ)のぬいぐるみ。
夫が出張帰りのスキポール空港で買って来てくれました。
空港内で買えるのは出発するお客さんのみで、到着客は買えません。
夫もダメかな?と思いながらもこれを持ってレジに向かったそうです。
そして、やはり買えなかったのですが…
心優しい若い女性が、夫の行動を見ていたらしく声をかけてくれたそうです。
そしてその方がかわりに買ってくれました。(出発するチケットを貸してくれた)
親切な方っているものですね~。
きっと、このミッフィーを手にするはずの赤ちゃんのことを思ってくれたのだと思います。

その親切な方にも感謝ですが、こんな可愛らしいミッフィーを片手にレジに並んだ夫を想像して、これを見る度に私も心が和んでいます。
(娘のミッフィーだけれど…)

ちなみにこのミッフィー、頭は娘の頭と同じくらいか、それ以上?の大きさです。
足にはmy first miffyという刺繍が入ってます。
まさに、私達が娘に贈った初めてのぬいぐるみでした。(お祝いで頂いたぬいぐるみもありますが)

Comment

非公開コメント

No title

いいお話だね^^
その方はオランダの方だったのかな??
ダンナさまがこの大きなミッフィーを抱えて
空港からお家まで帰る姿を想像しちゃった^^
やっぱりパパにとって娘っていうのは特別なのかなぁ??
もう5ヶ月なのね。
いろんなことが出来てくるこの時期。
目が離せなくなるね~

ふふ~^^

微笑みつつ読んでしまいました♪
ほんと、こんな可愛いミッフィーを娘さんのことを
思いながら選んだ旦那様に心がなごみますね♪♪
(お会いしたことないけれど^^)
5か月!可愛いんだろうなぁ~~
また良かったらお顔見せてくださいね♪

そうたんずままさんへ

オランダ人だったかどうかはわからないけれど、どう見ても子供へのプレゼントだし、親切に声をかけてくれたなんて…
嬉しいよね。
自分だったら、「あら、可哀想に」と思ってもなかなかそんな親切は出来ないな~と思いました。

どうなんでしょう?
娘でも息子でも、やっぱり我が子は特別なんだと思います。

polkoさんへ

このミッフィーを見る度に、夫がお店で選んで買い物している姿を想像してしまいます。
娘も気にいっている様子ですが、私も。

あの出産から5ヶ月も経ったとは…という感じです。
あやすとケタケタ笑うようになりました。
これからもっと目が離せなくなりそうです。
私も体力つけなくては…。

No title

かぷち~のさん、お久しぶりです。
私のPCからなぜかfc2のブログにアクセスがかなり長い間できなくて訪問できないでいました。
今日、たまたまダメモトでアクセスしたら繋がりました。
お嬢さん5ヶ月になりましたか。早いですね。
このお話いいですね。
女性もご主人も心温かい人ですね。
かぷち~のさんにとってもお嬢さんにとっても「大切な初めてのミッフィー」になりましたね。
体力つけて、どんどん大きくなっていくお嬢さんとの時間を楽しくね。

くまさんへ

お久しぶりです!
えっ?そうなんですか? どうしてでしょうね???
無事に繋がってくれてよかったです。

本当にあっという間に月日は経っていくんだなって思います。
2~3日前から寝返りが成功しそうなんです…
クルッとひっくり返るものの、片方の腕だけが下敷きになって抜けなくて、本人はもどかしそうにしてます…。
ますます目が離せなくなりそうです。
体力つけなきゃ。