RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
15
スイセン

自宅キッチンの窓から湖の方を眺めていたら、黄色い花が咲いているように見えました。
さっそくお散歩がてら見に行くと…
やっぱり咲いてました、水仙!
早いな~もうそんな時季か~と思いながらも、春が来るのがとっても嬉しい♪

スノーフレーク

そして、これも…。
スノーフレーク(すずらん水仙)で名前はあってるのかな?(違ったらすみません)

Comment

非公開コメント

No title

春の気配ですね。

こちらは昨晩の積雪で大騒ぎ。
今朝は鳴れない雪かきをしてくたびれました。

No title

春がそこまできてるんだね。
スーパーでも山菜が並んでいて
春の気配を感じられます。
外はとってもさむくて、今朝は雪が積もってたけど。
娘ちゃんとベビーカーでお散歩するのが楽しみだね^^

sayuriさんへ

ま~、雪ですか。
雪かきは慣れないと本当に大変ですよね。
(そう言いつつ、実家に居た時はほとんどしなかったけれど…)

オランダは、ようやく良いシーズンを迎えることになります。
水仙、クロッカス、ヒヤシンス、そしてチューリップ。
見頃は4月末くらいでしょうか。
今からとっても楽しみです。

そうたんずままさんへ

寒そうだね~
風邪はよくなってきたかな?
せっかく雪が降ってもお外で遊べなくて残念だったね。

こっちは雪も降らず…(12月に降ったきりかも?)
春の気配を感じて嬉しくなりました。
お散歩が楽しくなりそうです♪

No title

嬉しい!春ですね~
ポーランドでは寒い中バケツに入った黄色い水仙を路上で売りだしますよね。(そういえばオランダでも路上・車道脇で何かをうっていたりするんですか?)今日も氷点下だったし今年はまだ見ていませんが、もうそろそろかなぁ。
アスパラもまた楽しみですね^^結局食べ物の話ですが!笑

polkoさんへ

ポーランドで、このスズランを一束1~2ズウォティで道路で売っているおばさんを見かけたのを思い出しました。

路上で物を売ってるのって、ポーランド独特な風景だと思います。
特に、女性が道路脇に立ってたりするでしょ、ポーランドは。
あれはこちらではまず見られません!
最初見た時は本当にビックリでした。

そうですね~
食べ物の楽しみが増える季節到来ですね!