RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
15
娘

赤ちゃんの爪って伸びるのが早~い!
だけど…
まだ苦手なお世話の一つで毎回上手く切れてないような気がします。

ちょっと長くなってくると、いつの間にか自分で顔に痛々しい引っ掻き傷を作ってしまうし、抱っこしてる時に私の顔面を容赦なく引っ掻いてくるし…
でも、傷の回復力の早いことにもビックリです。
午前中につけた引っ掻き傷が夜には無くなってるなんて…。若いって素晴らしい!

必需品です。↓
爪切りセット

爪切りセット

ベビー用の爪切りセット。
今はまだ真ん中のハサミでおそるおそる切ってます。

Comment

非公開コメント

No title

これ、いいね。
やすりもついてるのね~
ウチは乳幼児用のハサミ型の爪切りだけでした^^;
2才くらいまでそれで切ってたわ~
赤ちゃんの爪って薄いからけっこう痛いのよね。

そうたんずままさんへ

ハサミとやすりを使ってます。
そうか~、2才くらいまでハサミなのね~。
切り方がまだ下手なので、伸びかけてくると角が凶器のようになっちゃいます。
苦手だけどマメに切らなきゃならないよね~
こんなに伸びるのが早いなんて、知らなかったです。

No title

くびれた手首、小さい指先♪
かわいい~。
懐かしいです。

ちなみにうちもハサミだけでした。

sayuriさんへ

輪ゴムをはめたような手首になってます。
私も何年かしたら懐かしく思うのでしょうね。
今は今のことでいっぱいですが…。

ハサミでも簡単に切れてしまう薄くて柔らかい爪を、寝ているすきにおそるおそる切ってます。
あと指一本!ってところで起きちゃって中断ってことも…

No title

横レスになっちゃうけど・・・

寝てる間に・・・っていうのを見て思い出した。
ウチは寝てる間に髪の毛切ってたわ~w

そうたんずままさんへ

髪の毛ね~
難易度高そう…
前髪以外は特に大変そうね。
産まれた時から髪は多い方で、だんだん伸びてきてます。
私に切れるかしら~??
