RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
14
Category : お弁当
豚とパプリカの細切り炒め弁当

*豚とパプリカの細切り炒め
*玉ねぎと桜えびの和え物
*ほうれん草ごま和え
*プチトマト
*りんご
*十五穀ご飯

唐揚げ弁当

*鶏唐揚げ
*野菜グラタン
*ブロッコリーのおかか和え
*プチトマト
*オレンジ
*ご飯

コロッケ弁当

*コロッケ
*いんげんベーコン巻き
*卵焼き
*ラディッシュ甘酢
*オレンジ
*ご飯

豚とキャベツの炒め物弁当

*豚とキャベツの炒め物
*ケークサレ
*プチトマト
*ブロッコリーごま和え
*りんご
*ご飯

2色弁当

*肉そぼろと玉子の2色丼(ご飯とご飯の間にも場所チェンジして挟んでます)
*野菜グラタン
*ブロッコリーのおかか和え
*プチトマト

豚野菜炒め弁当

*豚、いんげん、パプリカの炒め物
*海苔巻きほうれん草
*クリームコロッケ(冷凍市販品)
*キャベツとラディッシュの浅漬け
*プチトマト
*オレンジ
*ご飯


いつも通りのお弁当です。
それでも毎朝、作り終えるとなんだかホッとします…。

Comment

非公開コメント

No title

いつもながら、彩り(赤・黄・緑)がキレイで
美味しそうなお弁当だよね。
毎日作っていると代わり映えのないお弁当になっちゃうんだけど
カプチーノさんのお弁当みると刺激になるわ~

そうたんずままさんへ

自分の作るお弁当って、なんだか代わり映えのないものに見えるよね~
私もママのお弁当見て刺激をもらってます!

赤のシリコンカップがけっこう映えてるでしょ?
ほんと、最近はワンパターンなメニューになってしまってます…。
なんとかしたいと思いつつ、朝は作ったってことだけで満足しちゃってて…。

No title

毎日のお弁当作り、お疲れ様です♪
心から偉い!!と言いたいですよ。それなのに
色鮮やかで、おいしそう~ ランチが楽しみね~

みたらしだんごさんへ

お弁当、朝作っておくことでお昼は何もしなくてもすぐに食べれるので気分が随分と楽です。(←自分の分のお弁当)
一回でも家事を休めた気になるのよね。単純?

No title

ご無沙汰しております。

お昼に自宅でお弁当・・・うらやましいです。
うちの場合、お弁当を作っているそばでつまみ食いをしている人がいるので、私の分はほとんど残りません。
ちなみにその人、同じメニューをお昼も食べてます。。。
もっと多めに作ろうかな。

アレキサンダーっ子さんへ

こんにちは。
つまみ食いされちゃいますか…
最初っから自分の分も含めての量を作ってます。
そして、つまみ食いされる前にちゃっかり自分のも詰めちゃいます。(わざわざ詰めなくてもいいんですけど、気分的に)
ポーランドの時から、ずっとこんな感じで…
何もしなくても(朝、作ってるけど)お昼に食べるものが出来てるってのも、なかなかいいものですよ~

みなさん、どんなお弁当を作ってるんでしょう???
どうも食材が偏ったりしちゃうのですが、アレキサンダーっ子さんはそんなことはありませんか???

No title

食材、そしてお弁当のおかず、完全に偏ってますね。。。
うちのお弁当には、だいたい週1で鮭が登場しております。
お魚食べないとねっ、と自分を納得させております。

卵メニューだけは、毎日変化をつけてます。
なのでメインが脂っこい時は、楽チンゆで卵の日もあるんです~e-440
そうすると、ちょっと卵アレルギーっぽいうちの子にもアレルギーが出にくい黄身だけをあげることができるし~、とまたまた自分を納得させております。

最近は時々お弁当+おやつを入れてまして、こっそりおやつを入れてる最中に夫がやって来て「僕のいないところで入れてよ~」とぼやいておりました・・・うちには成人した子供もいるんですよ。。。

アレキサンダーっ子さんへ

おやつ、御主人も楽しみにしてるんですね~
仕事の時に食べるおやつって、美味しいですものね。
うちは、いつも果物が入ってます。(隙間対策だったりもしますが)

お魚入れたいんですけどね~
なんだかいつも肉になってしまう…
肉々しいお弁当の日は、夜ご飯は野菜多めに食べるようにしてます。

卵メニュー、いろいろあると便利ですね!
