RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
22
クリスマスツリー

何年ぶりでしょうか?
今年は我が家もクリスマスツリーを飾っています。
せっかくここにいるので生木も魅力的ではありますが、うちのはフェイクです。
娘はこれを見ると泣き止むから不思議。
気にいってくれてるのかもしれません。

Comment

非公開コメント

わぁ

結構大きいですね!ライトもいっぱい。やっぱり、いいなぁ。旦那が大きいのはいやだと言って、ミニツリーを気に入ってるけど、私はやっぱり大きいのがいいなぁと今でも思ってます。

旦那が今腰痛なんです。ボクシングで痛めたっぽいんだけど、日本なら病院に行かせてるレベル・・フィジオテラピーってそういう時でもいいんですよね?きっと・・ポーランドでも聞きましたか??あるのかな?フィジオテラピー話を引っ張っててすみません^^;


polko さんへ

けっこう大きいです(2m)
ここでは飾れるけど、日本に帰ったら飾る場所が無いと思われます…。
ポーランドにいる時は、信仰心の厚いこの国でクリスマスと何にも関係のない私達が飾るのはどうなんだろう?なんて考えちゃって何もしませんでしたが、やっぱりこうやって飾ると気分も上がりますね。

多分、そういう時もフィジオテラピーだと思います。
ポーランドはどうなのかな?
ポーランド語になると何ていうのかしら?
オランダではよく聞くのだけど…
腰痛、辛いですよね。
こっちって、湿布のようなものとか無いですよね。
今回、私もそういう気軽なサロンパスみたいなものや塗り薬があれば…と思って聞いたけど、そういうものは無いと言われてフィジオテラピーに行くしかないってことでした。(行かなかったけど)

ご主人、早く治るといいですね。

No title

オトナのツリーって感じだね~
落ち着いていて、ステキです。
今、ケーキ焼いてチキン(丸鶏)の下準備したところ。
サンタさんのお手紙も書かなきゃ。

そうたんずままさんへ

丸鶏!ごちそうだね。
うちは、今回は無計画なので あるもので何とかしようかと…
今頃、料理サイトを検索しております…。

サンタさんのお手紙か~
そうか~
うちは来年くらいからサンタさんがくるのではと思います。(?)

ほんわか温かいそうたんず家のクリスマスの夜が想像できそうです。

No title

もう終わってしまいましたが、
メリークリスマス!
子どもがいるとイベントは一緒に楽しめますね。

我が家はもうツリーは何年も飾っていませんが、
ケーキは焼いています。
食い気だけ。

sayuriさんへ

日本は一夜明けた時からすぐに新年を迎える飾り付けに早変わりですね。
こちらは、年があけてもしばらくはツリーを飾ったままなんです。
だからまだしばらくは楽しめます。

ケーキは買ったものですましちゃいました。
お料理もいつもの食事がちょっとだけアップした程度のもので…
それでも家族が増えたので温かいクリスマスになりました。

どんなケーキを焼いたのでしょう?

良いお年を!

こちらは今日が仕事納めです。
(気合を入れて飲むので勿論ウコン済みです)
今年は本当によかったですね。
来年も三名様にとって素晴らしい年になりますように!

ウコンさんへ

コメントありがとうございます!

妊娠から出産まで喜んだり心配したり安心したり…
引っ越しもあったりで、いろんなことが詰まった一年でした。
いろんな方に助けて頂いたお陰で、今年は我が家にとって最高の年になりました。

ウコンさん、お身体の調子はどうですか?
この時季、お酒を飲む機会が多いのでウコンは手放せませんね。

今年もお世話になりありがとうございました。
家族共々、来年もよろしくお願いいたします。
どうか良いお年をお迎えください。
