RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
21
冷凍クロワッサン(Delifrance)

スーパーで売っている冷凍のクロワッサン。(これはチョコ入り)
自宅のオーブンに入れて焼くだけでサクサクの作り立てが食べられます。
美味しいので最近、ちょっとハマっています。
これとカプチーノを飲んで幸せな気分♪

冷蔵でクロワッサンの生地が入った缶詰のようなものも売っています。
そちらは成型して焼くだけというもの。
それも過去に試したことがありますが、こちらの冷凍品は形もできているので更に便利です。

Comment

非公開コメント

No title

簡単に焼きたての美味しいクロワッサンが食べられるなんて
いいね~♪
美味しそう。
こちらの冷凍うどんやラーメンのような感覚かなぁ?
最近の冷凍食品って侮れないよね。

そうたんずままさんへ

冷凍品だけど、焼きたてはお店で食べるような味なので美味しいです。
ちょっとお値段は高めではありますが…
食べたい時に焼きたてがすぐ食べれるって幸せだよね~
カプチーノとか飲んじゃうと、なんちゃてカフェ気分です。

No title

焼きたてのクロワッサンとカプチーノ♪
そろそろ育児のリズムができてきた頃でしょうか?

頭の形ですが、長男は何をしても同じ向きにしか寝てくれず、結果、ゆがんだ頭に。二男は何もしなくても丸い頭になりました。
オランダのようなシステムがあったらもっと改善してたかしら。

No title

クロワッサンは一から作ったらかなり手間だし、美味しくできるとも限らないのでこれはいいですね~。1コずつ焼けるし(自分で作るといっぱい出来ちゃう・・)買うより美味しそうですしね!ここでも、auchanで冷凍のが売ってるって聞いたけど、見たことないなぁ(←探してない)

フィジオテラピー、そんな良く聞く言葉の意味だったんですね。勉強になった~^^

sayuriさんへ

夜にまとめて6時間くらい寝てくれるようになったので少し楽になってきました。
クロワッサンとカプチーノでホッと一息です。

前の日記のマット、タオルを一緒に挟み込んで使ってみてるのですが、やっぱり居心地が悪いようで…
はずしてほしいらしく、訴えるように泣かれます。
なんとか今のうちにキレイな形にしてあげたいのですが…。

二男さんは何もしなくても丸いんですか、それはいいですね!
日本は検診の時とかにそういう所はチェックしないのかしら??

polkoさんへ

クロワッサン、polkoさんくらいの上級者が作るものというイメージが強くて 自分で作ってみようとはとても思えないパンの一つです。
でも焼きたてって美味しいですよね~
作れないけど、その願いが簡単に叶う、まさにそんな商品ですね。
auchanだったら たしかにありそう…。

フィジオテラピーはけっこう身近な存在です。
慣れない赤ちゃんの抱っこしてて首から肩、腕と張ってしまって困ってたらフィジオテラピーを勧められました。結局行かなかったけどマッサージとかしてもらえたはず…
夫が急に運動して足の筋をおかしくしてしまった時とかもフィジオテラピーでマッサージをしてエクササイズの指導をしてもらったり…
なんだか、うちだけ?かもしれませんが、よく聞く言葉です。