RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
10
クリスマスツリー

日本から来ていた義両親をスキポール空港にお見送り。
空港内あちこちにクリスマスのデコレーションがされていました。
初めて見るキラキラした飾り付けに、娘はベビーカーの中であちこちをキョロキョロ。

Comment

非公開コメント

No title

クリスマスだよね~
都会に住んでいた時は、街中クリスマスの飾りがされ
クリスマスソングが流れていたのが
田舎にきたらクリスマスムードまったくなしw
娘ちゃんの元にサンタさんはくるのかしら??

No title

義両親がいらっしゃっていたのですねー。
お嬢さんとのお別れも名残り惜しかったでしょうね!
やっぱり大きなツリーは見ごたえがありますね

そうたんずままさんへ

最近、近所くらいしか出歩いていないから 久しぶりに華やかなクリスマスツリーを見たわ~。
ポーランドより全体的に豪華です。

サンタさん…
そうねぇ、どうしましょう。
まだ考えてなかったわ。
ままの所にはくるのかしら??

polkoさんへ

今回はとても短い滞在期間でしたが、遠いところから孫を見に来てくれました。
両親とはもう長いおつきあいになりますが、娘をもってからの初めての訪問。
おじいちゃん、おばあちゃん、孫、お父さん、私という家族関係を改めて感じてジンワリ嬉しさ感じてしまいました。
あっという間に帰ってしまって、翌日はとっても寂しい気持ちに…
やっぱり人数が多いと賑やかで楽しいですね。
娘も感じているみたいで、両親の滞在中は笑顔も多かったです。

クリスマスの飾りも国が違うと雰囲気が違いますね。
でもポーランドの落ち着いた雰囲気も良かったなぁ。

No title

おっきなツリー、きれいですね~
街のイルミネーションにも娘ちゃんはキョロキョロしたのかしら♪
ところでクリスマス色はオランダも緑と赤ですか?

みたらしだんごさんへ

最近は近所ばかりだったので、空港のような人の集まる所に行ったのは久しぶりでした。
クリスマスカラーはやっぱり赤と緑じゃないかしら??

今年は我が家もクリスマスツリーを飾ってみました。(数年ぶり?)
泣いててもツリーを見ると泣き止みます。(母助かります)