RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
27
ベビー用湯たんぽ

ベビー用の湯たんぽです。
出産前にクラームゾルフからの説明の時、これを1~2本用意しておくように言われました。

ベビー用品を扱うお店に行くと、湯たんぽ用のカバーも可愛い柄のものがいっぱい売られていました。
我が家はオランダらしく(?)ミッフィー柄です。←(ミッフィーはオランダ産まれ)
いつの間にか、いろんな物がミッフィーになってる我が家。(ブランケット、カバー、ベビーバス… その他多数)

Comment

非公開コメント

No title

湯たんぽなのね~
マイボトルかと思ったわ^^;
ベビー用品にミッフィーってぴったりよね♪
我が家もミッフィー柄のもの使ってたよ~
ベビちゃんも、あっという間に2ヶ月だね。
そして、もうすぐ12月
早いわぁ~

No title

こんにちは。
ブログのテンプレートを一新されたんですね。
赤ちゃんのいる暮らしの様子が感じられます♪

かわいい湯たんぽ。モノクロのミッフィーちゃんだ~。

そうたんずままさんへ

そうなの、2ヶ月経ちました。
もともとビッグな娘なんだけど、服だって56cmサイズが小さくなり着れなくなりました。
すぐ着れなくなるとは聞いてたけど、こんなに早いものなのかと…

いろいろあるときは迷わずミッフィー柄を選んでいたらいろんなところにミッフィーが…
可愛いよね。

sayuriさんへ

久しぶりに壁紙をかえてみました。
だんだん育児ブログ化してきている気がしますが…
もう少し余裕が出来てきたら手作りも楽しみたいと思っています。

モノクロのミッフィー小物が増えてきました。
娘より私の方が気にいっていたりして。

ミッフィ~

そっか、オランダ生まれですよね~。
やっぱり赤ちゃんグッズのかわいいものとなるとミッフィーものが多くなるのでしょうか? 子供がいるとおうちの雰囲気が変わるでしょうね^^ でもおうちの中あったかいのに、湯たんぽ要るんですね。日本でも赤ちゃん用に湯たんぽって使うのかな?

Polkoさんへ

室温は20℃がいいと教わったのですが、大人の私達でさえ少し寒く感じるので、温度を少し上げてます。
それで寒そうだったら湯たんぽで体温調整するらしいです。
うち、暖房は入ってるけど窓から隙間風が入ってくるんです…
なので、夜間は湯たんぽも入れてあげるようにしてます。
日本はどうなのかしら?