RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
19
マカロン&マロンペースト

時々フランスに出張がある夫なのですが、先日はちょっと時間があったらしく こんな美味しいものを買ってきてくれました。
マカロン!
(フランスに行くと何故かマカロンが買いたくなる私なのですが…)
あとは、マロンペーストやパン。

癒されました。

Comment

非公開コメント

マカロン!!

かわいい~美味しそう!!色を見て、これ、何味だろう?って想像するのも楽しいですね。
マカロンって実は形だけ憧れてそんなに好きでもなかったんだけど、先日日本でおいしいマカロンを何度か食べる機会があり、好きになりました(沢山は食べれないけど)。 年末はパリの予定です!マカロン絶対買って帰りたい~~♪

No title

オシャレなお土産だわ~♪
おフランスって感じw
マカロンって頂き物を一度食べたことがあるけど
カラフルで見てるだけでワクワクしちゃう。
何色にしようかなぁ~・・・・とか。
ウチの場合は、子どもたちとの争奪戦になりましたが^^;
ウチの夫がフランスに行ってもこんなオシャレなお土産じゃないなぁ。
なんだろう・・・・酒と肴だと思うので
ワインとパテとかかなw

polkoさんへ

お返事、すっかり遅れてしまってごめんなさい。

年末はパリですか~
いいなぁ~
今年の我が家はクリスマスも年始も家で過ごすことになりそうです。
でもたまにはのんびり家で過ごす休日もいいかな~って思ってます。
オランダの大晦日も久しぶりだし。

やっぱりフランスは美味しいものが多いです~。
パンだって、香りが良いし中はもっちりでとっても美味しかったです。
polkoさんなら、パンに興味があるのでは?
サラミとか(表面が白くなってるやつ)も味がマイルドで大好き。
あっ、ジャムも種類が多くて迷っちゃいます…
帰りは食べ物いっぱい抱えて帰ってくるかも??
楽しみですね♪

そうたんずままさんへ

お返事、遅れてごめんなさい。

マカロン、なんだか惹かれるのよね。
どの味も美味しかったです。
いつも買ってきてくれるわけじゃないのよ。今回は時間がとれたみたいで…
いつも一緒に出かけているので、さすがに私の好みは良く知っているようで。
マロンペースト、パン、サラミ、ホタテのテリーヌ… どれもとっても美味しかったです。
私もフランスに行きたくなっちゃいました。i-179