RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
15
絵本

日本に住むお友達から小包が届きました。
中には、娘のためにこんなプレゼントが入ってました。
娘にとっても、これが初めての絵本です。

ソーイングブック

そして、私のためにこんなソーイング本まで…
嬉しすぎる。
今はソーイングする余裕がないけれど、見てても楽しい♪
早く作りたくなっちゃいます。

一緒に入っていた懐かしい日本のお菓子にも癒され、本当に感謝です。
ありがとう~!

Comment

非公開コメント

No title

日本からの小包はいつでも嬉しいけど、お友達からっていうのはまた嬉しいですね!こちらで手芸雑誌は売ってても、やっぱりデザインとかも日本のは素敵そうだし、何より日本語でなにげなく楽しく読めるのが最高ですね!!(同じ小説、同じレシピ本、何回読んでるか分かりません、とにかく常に、活字欲求が~)

最近こちらも赤ちゃんラッシュです。日本人外国人問わず・・駐在妻っていうのがそういう年齢の人が多いのかもしれませんが。私も近かったらカプチーノさんの赤ちゃん会いに行きたかったです~もし差し支えなかったらお時間ある時でもお写真見せてください^^♪

よかった^^

遠い異国の地へ荷物が無事に届くのか心配してました。
案外早く届いてびっくり。
はじめてえほん、我が家の息子達もお世話になったシリーズ。
ハッキリした色の絵を見せながら何度も何度も読んでました。
小さいので、お出かけの時もちょっとバッグに忍ばせておくと
ぐっずった時に便利です。

カプチーノさんなら娘ちゃんと手作りのお揃い服が楽しめそう♪
な~んて思ってます。
CUCITO見てると「作りたい~~」って思っちゃうよね^^
しばらく楽しめそうでよかったです♪

polkoさんへ

日本からの小包を開けるときってワクワクしますよね~
私のことを思って中身をいろいろ選んでくれたのかと思うと1つ1つが本当に嬉しいものばかりで…。
日本語で読める本って、本当にいいですよね。私も同じ本を何度も繰り返し見てます。

出産ラッシュですか~
私もpolkoさんくらいの歳の時はまわりにいたけれど、さすがに今の年齢になると友達もとっくに産んでいて…
みなさん、出産は日本でするのかしら?
ポーランドでの出産ってどんな感じなんでしょうね。

写真、近々メール送らせてもらいますね。i-236

そうたんずままさんへ

無事に受け取りました。本当にありがとう!
そうか、ぐずった時用にバックに忍ばせておくのね。
うちもこの絵本はすご~く重宝しそうです。
絵が可愛いよね~

ソーイング本もわかりやすくて とっても気にいりました。
小さい子のスカートって、直線縫いにゴム通しただけでも出来ちゃうから簡単そうだね。
可愛い布が欲しくなっちゃうわ。
早く作りたいです!

かわいい

プレゼントって嬉しいですよね
それが、当たり前にない日本のモノとなると嬉しさは倍増~かしら
赤ちゃんのものはどんなものでもかわいい
親の愛情が込められているからなのね☆

カプチーノさん手作りのお洋服を着ている娘ちゃんの姿が楽しみです

みたらしだんごさんへ

日本語の本って、とっても貴重なんです。
今はネットとかでも買えるけど、手にとって見れるわけでもないし、届いてから「あ~、失敗だった」ってこともやっぱりあるわけで…
お友達のお勧め絵本だけあって、とっても良い本でした。
なにより、気持ちがジワジワ伝わってきて嬉しい限りです。

まだ不慣れなので なかなか自分の時間を作れないでいますが そのうち余裕ができてきたらソーイングも楽しみたいです♪
それまで見て楽しんでます。i-228