RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
10
Category : お弁当
天ぷら弁当

・野菜天ぷら(カボチャ、シイタケ、赤パプリカ)
・酢豚 →晩御飯のおかずを多めに作ってお弁当用にカップに入れて冷凍してました。
・ひじきの煮物
・ブドウ
・ご飯

鶏照焼き丼弁当

・鶏照焼き丼(下は焼きパプリカ、シイタケ、錦糸玉子)
・焼きとうもろこし
・ブロッコリーのおかか和え
・ブドウ

韓国系のスーパーでカボチャを入手。
前回食べたのは一時帰国の時だから… 約2年ぶりにカボチャを食べました!
煮物にしたり天ぷらにしたり。
ここでは貴重品です。

Comment

非公開コメント

No title

ごはんにふりかけがかかってるけど、
ふりかけは手に入るんだね~^^

かぼちゃ

日本のようなかぼちゃでした?先日日本人の方が美味しかったという八百屋さんでかぼちゃを買ったのですが(こちらの典型的なオレンジのドデカイかぼちゃ)みずっぽく、ホクホクせず、やはり・・・な感じでした。スープにすればいけるかなぁ?芋栗南瓜大好きなので、簡単に手に入らないのはちょっと寂しいですよね・・。
またか?という感じですが、週末からまた日本に一時帰国します。10月頭には戻ってくるのですが、これから寒くなる時期だしお体気をつけて下さい!日本からもブログ拝見しま~す^^

そうたんずままさんへ

ふりかけ、売ってます。(日本食材店にて)
これ、夫の実家から頂いた小包の中に入ってました。ありがたい…。
日本に住んでる時は、ふりかけって買うことなかったけど、こういうのをここで食べれると嬉しいんだよね。i-179

polkoさんへ

カボチャ、日本の物とほぼ一緒です。
私も芋栗南瓜が大好きなので、手に入ると嬉しいんですよね~
一時帰国しても、南瓜が食べたいとか言うと 母に「そんなものが食べたいの?」なんて言われるんですが…

オレンジのカボチャ、私は買ったことがないです。なんとなく想像できちゃって…。
見た目日本風のものを買って、やっぱり…と残念な結果に終わったことはありますが。

一時帰国なんですね。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱいお喋りして、ストレスなんか吹っ飛ばしてスッキリしてきてくださいね!(ブログ読みました)
(polkoさんが戻ってきた頃には、産まれてるかも)
まだ日本は暑いようですが、体調崩さないよう楽しんできてください!
いってらっしゃい~