RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
07
湖2

心地よいお天気だった土曜日、以前住んでいた時に二人でよく散歩した場所に行ってきました。(近所です)
とても落ち着く森と湖。

湖1

のんびり湖を眺めながら、ここのカフェでくつろいできました。
パンネクック(クレープのような生地に具がのっているオランダ料理)のお店というイメージが強かったけど、しばらく行かないうちにちょっと変わってました。
もちろんパンネクックもありましたが、今回はフラムクーヘン(薄~いパリッとした生地の上に具がのっている。ピザのようなもの)を注文。
これがとっても美味しかった!
写真を撮っておけばよかったと思ったのはすっかり食べた後でした。
夫と二人でこんな風にのんびり過ごす週末も最後かもしれない…と思ってみたり。
まだちょっと早いのですが、今週末から私の母が応援に来てくれることになっています。

日曜日は夫がベビーベッドを組み立ててくれました。
少しずつ準備は進んでいます。

湖3

ここの森では、こんな動物も放し飼い。
襲ってはこないけれど、角があるからちょっと怖い…

Comment

非公開コメント

ステキ♪

大きなお腹のカプチーノさんと旦那様が湖畔をゆっくりお散歩の図が
目に浮かびます。
子どもが生まれても、歩く前ならベビーカーを押して夫婦でゆっくりお散歩楽しめそうな環境だね^^
お母様が側にいてくれたら安心だね。
なぜか私もドキドキです^^;

そうたんずままさんへ

予定日まではまだちょっとあるんだけど、夫の数日間の出張が入っているので その前に来てもらうことにしました。
とうとう臨月よ。
楽しみでもあり、ドキドキでもあり…。

ここの森、ママが来てくれた時は一緒に行ったっけ???
今の家の前の湖と森も好きだけど、こっちの森の方がなんだか落ち着くのよね。
いずれにしても、環境には恵まれてると思います。
ありがたい。

No title

穏やかな日々ですね。

暑~い日本で臨月を迎えなくてよかったです。
もっともご実家は北海道でした。

最後の写真はヨーロッパバイソン?
普通に森にこんな角がはえた動物がいたら確かに怖い。
サイズが奈良の鹿どころじゃないですね。

sayuriさんへ

日本はまだまだ暑そうですね。
こちらはもう秋の気配。涼しい毎日です。

ヨーロッパバイソンの野生のものはポーランドにしかいないと聞いたことがあります。身体もかなり大きいらしいです。
これは、SCHOTSE HOOGLANDERS(オランダ語ですが)というらしいです。
スコットランドのハイランド地方にいる種類みたいですが…
日本語だと何というんでしょうか?全く頼りにならない情報ですみません。
これでもかなり大きいですよ。
体重は580㎏、体の高さは1メートルくらいあると、そこにあった看板に書いてありました。
穏やかな性格らしいです。

これらが草をムシャムシャ食べているすぐ傍で ピクニックしている家族もいました。
私はやっぱり怖いです。i-230