RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
26
Category : お弁当
最近、更新がのんびりペースになってますが…
心身共にリラックスしながらマイペースに過ごしています。

ミニハンバーグ弁当

・ミニハンバーグ
・ポテトのチーズ焼き
・黒豆
・パプリカとベーコンの炒め物
・プチトマト
・サクランボ
・ご飯

豚とパプリカの炒め物弁当

・豚ヒレとパプリカのケチャップ炒め
・野菜グラタン
・キュウリの塩昆布和え
・プチトマト
・梅干
・オリーブ
・キウイフルーツ
・ご飯

肉巻き弁当

・豚肉巻き(薄切りパラ肉で挽肉を巻いたもの。冷蔵の市販品)
・マッシュルーム、スナップエンドウの焼いたもの
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・野菜のマリネ風サラダ(ズッキーニ、赤緑パプリカ、玉ねぎ、人参)
・スモークチーズ
・プチトマト
・簡単!梅炊き込みご飯

鶏とブロッコリーの炒め物弁当

・鶏とブロッコリーの炒め物
・人参の中華風和え
・焼きマッシュルーム&焼きトマト
・ゆで卵の味噌マヨオーブン焼き
・リンゴ
・ご飯

焼きプチトマト、もしかしたら汁がでてくるかもしれない…
そう思いつつも入れてしまいました。

Comment

非公開コメント

No title

いつもながらおかずいっぱい彩り綺麗!私ははじめはお弁当箱が3段だったこともあって品数多く作ってたけど、最近は3,4品になってきちゃった・・^^;チェリーが甘そうですね、黒ければ黒いほど甘いですよね?でも、もう近所の八百屋さんでは見なくなりました。siliwkiばかりで、秋の気配が寂しいです・・
焼き野菜(マッシュルームとかトマトとか)はトースターで焼かれてるんでしょうか?
前記事ですが、ベッドの高さ以前に、そういったケアシステムがあることに驚きました。経験豊かなスタッフさん達なんだろうから、安心ですね!

polko さんへ

さくらんぼ、甘くて美味しいです。
ポーランド、だんだん売り場から野菜や果物の種類が減っていくのがわかるこれからの季節、ちょっと寂しくなりますよね。
今年も、いっぱい食べ貯めましたか?i-278

焼き野菜はその時によって…
トースターを使うことが多いですが、フライパンだったり、オーブンだったり…。何かのついでに片隅で焼くという感じです。

普段の妊娠健診は簡単に終わってしまうので、どうだろう?って思うこともあったけど、何かあった時はすぐに次の対処をしてくれるので(←コレに関してはけっこう対応がすばやい印象)、ちゃんとしてるなぁって思います。
ポーランドでは初期しか通ってませんが、ポーランドの出産だとどんな感じだったんだろう?

ただいまぁ

おひさしぶりです☆
相変わらず!!色鮮やかで栄養満点なお弁当。私に宅配して欲しいです
出産の準備も着々と進んでいますね。ニヤニヤしながら小さなベビー用品を手にとっている様子が伺えますよぉi-236

みたらしだんごさんへ

お帰りなさい~ 待ってましたよ~i-237
体調はどうかしら? あんまり無理しないようにね。
近かったら、こんなので良ければお弁当の宅配したのに…(私に出来ることはこれくらいだし)

出産準備、ようやく始めたところです。
でも最近、1週間がとっても早く感じられて このままだと出産までもあっという間になりそうで…i-229

の~んびり。

私も最近ブログの更新のんびりです^^;
この、炊き込みご飯は何が入ってるのかしら??
炊き込みご飯にすると、子どもたちの食いつきが違うのよ~~~
この前、ベーコンと大根の炊き込みご飯作ったら夫も絶賛!

8月も終わりだね。
あと少し・・・・だね。

そうたんずままさんへ

忙しいわけではないんだけどね。
夜、熟睡できなくなってきて(おまけにトイレに起きたりもするし)、昼間に眠気が…。何か今のうちにしておこうと思うだけで、何も進んでいない感じです。

炊き込みご飯は、梅を刻んだもの(お好みの量で)とミリンをちょこっと入れて炊いただけです。炊き上がりに刻み青しそを入れると完璧なんだけど…(無いので入れてないです)
さっぱり梅味のご飯で私は好きなのよね。

ベーコンと大根の炊き込みご飯も美味しそう~
