RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
12
Category : お弁当
豚とパプリカの炒め物弁当

・豚とパプリカの細切り炒め
・殻付き小エビの素揚げ
・野菜のマリネ風サラダ(人参・ズッキーニ・赤緑パプリカ・タマネギ)
・オリーブ&チーズ
・イチゴ
・ご飯

酢豚弁当

・酢豚
・ポテト、インゲン、ベーコンの炒め物
・ほうれん草のおかか和え
・プチトマト
・イチゴ&ブルーベリー
・ご飯

いんげんベーコン巻き弁当

・いんげんベーコン巻き
・白身魚のフライ(市販品)
・人参とツナのサラダ
・キャベツの塩昆布和え
・ソラマメ
・プチトマト
・リンゴ
・ご飯

オランダに来てから、ご飯のお弁当が増えました。(やっぱり作りやすいので)
ポーランドの時は、サンドイッチや麺弁当、スパゲッティなんかが半分くらい占めていたのですが…

Comment

非公開コメント

いつもながら

色が綺麗ですね♪酢豚久しく作ってないので食べたくなりました。細かいところを見てて申し訳ないのですが、オリーブの中に何か詰めてるんですか?(ドライトマト?) うちはオリーブを常備してないけど、カプチーノさんのおうちではよく使われるんですね^^
ところで赤ちゃんって40週で生まれるんでしたでしょうか。もう32週目なのですね!順調そうでなによりです~

polkoさんへ

酢豚、私も久しぶりに作りました。
オリーブの中は、赤パプリカが入ってます。こういう風にして売ってます。
他には、ナッツが詰めてあるものやガーリックが詰めてあるものなんかも売ってます。ポーランドでもありましたよ。あっ、あとチーズとか。
オリーブ、好きなんです。
わりと冷蔵庫に常備してるかも?i-277夫のつまみに…

そう、40週です。
特に最近は月日が経つのが早く感じてます。
無事に産まれて欲しいです。

彩りがきれいで、食欲が増しそうだね^^

そうたんずままさんへ

赤は映えていいよね~i-278
人参とツナのサラダはママの作ってたのを参考にさせてもらいました。
マヨネーズ+少しお醤油の味付けにしておきました。←簡単だから。