RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
11
鉄(鉄剤)

助産婦さんの所での定期健診、最近までは3週間に1度だったのが次回から2週間に1度になるらしい…
だんだん近づいていると実感。

前回採取した鉄分の血液検査の結果がでていて、鉄分不足らしく鉄剤を飲むように勧められました。
そして、ここ数日なんだか急に身体が重くなってきたと感じると同時に、足に浮腫み症状が…。
座る時に足を高くした方が良いというアドバイスと共に(これはよく本にも書いているけれど)、キュウリを皮付きで食べることを勧められました。
皮の部分に浮腫みを緩和する成分が含まれているらしいです。

Comment

非公開コメント

No title

キュウリを皮付きで食べると浮腫みが緩和する・・・これは初めて知りました。
妊婦さんじゃなくてもあてはまるかな?

ちなみに夕方になると足が浮腫みます。

sayuri さんへ

キュウリの皮付きがいいなんて私も初めて聞いて「へー、そうなの?」なんて思いました。
妊婦じゃなくても良さそう?ですよね。
薬じゃなく、食べ物で改善されるならいいですよね。
試してみては?