RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
09
ヤクルト

オランダでは、気軽に買えるヤクルト。
久しぶりに飲んだら、クセになってしまい…
とうとう、ホームサイズ(15本入り)を冷蔵庫に常備するようになってしまいました。

日本ではこんなホームパック、あったかな???

Comment

非公開コメント

ヤクルト

出てるんですか!でもこっちって乳製品好きだからたしかに売れるかも?同じ味のもの、ないですしね。
子供のころフタを開けるのが難しくて親指で突き破ったのを思い出しました^^もう10年・・15年は飲んでないかも!懐かしい~

No title

ヤクルト、そちらでも売っているのですね。
こちらは6本パック?があったような。
今度チェックしてみます~。

No title

引越前は定期的に訪問販売に来ていたので、5本パックを買っていたけど、こんなホームパックは見たことないなぁ。
1人で楽しむにはいいんだけれど、子どもたちと飲むと1日3本も消費しなくちゃいけないので、経済的にキビシイのよね~w
でも、インフルエンザが流行った時にはヤクルトを飲んでいると予防効果があるとかでよく飲んでいたなぁ。

polko さんへ

懐かしいでしょ?
オランダにヤクルトの工場があるらしいです。
すっかりオランダ人にも定着してるんだなぁと思いました。
以前住んでいた時は、こんな大きなホームパックは無かったような気がするんですけど(6本?7本入りっていうのはやっぱりありました)
今はヤクルトライトっていうのも売ってます。

sayuriさんへ

最初は、7本入り(6本だったかな?)を買ってたんですけど…
ヤクルトライトっていうのもあって、日本では飲んだこと無かったけど、こっちで初めて飲みました。
気軽にスーパーで買える懐かしい味にすっかりハマッてしまいました。i-179
(ちなみに、ポーランドでは売ってません)

そうたんずままさんへ

へぇ~、インフルエンザの予防効果があるの~?
それはいいね。
毎日1本生活してます。i-179

身体の大きなオランダ人が、あの小さい瓶1本で満足しているのか?という疑問もあるけれど、すっかり定着してるんだなぁって思います。

3人で飲んだらあっという間になくなりそうね。