RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
05
Category : お弁当
↓月曜日、自家製冷凍品をフルに活用した そんなお弁当です。(印が冷凍品)

鶏ササミフライ弁当

・鶏ササミフライ
・アスパラと玉ねぎ、ベーコンのキッシュ
・黒豆
・ほうれん草の胡麻和え
・サクランボ
・ご飯

鶏野菜炒め弁当

・鶏、パプリカ、シイタケの炒め物
・オムレツ(ジャガイモ、タマネギ、ベーコン入り)
・海苔巻きホウレン草
・茹でブロッコリー
・プチトマト
・キウイフルーツ
・ご飯

白身魚フライ弁当

・白身魚フライ
・タマゴサラダ
・白菜とツナの煮物
・茹でブロッコリー
・プチトマト
・オリーブ
・リンゴ
・ご飯

白身魚のフライは冷蔵の市販品を試しに使ってみました。
ちょうどお弁当サイズ。
何もつけなくても、しっかり味がついてました。意外とお弁当向き?
たまには使えそうです。

Comment

非公開コメント

おぉ~

月曜日のお弁当、すごい!笑 フライを自家製冷食にしたとき、温めなおしてからお弁当に入れてますか?私は、前はそうしてたんだけど、凍ったままいれてる、って人の話を聞いてから凍ったまま入れるようになりました。うちは会社でレンジ使ってるから、どっちでも関係ないみたいですが^^;
いつもフルーツが入っていていいですね。うちは、ちょっと肉が多いかもしれません・・。

polko さんへ

月曜日はあっという間にお弁当完成でした。←そりゃそうですよね。i-278
ササミフライは衣をつけたところで冷凍していたので、朝はフライパンで焼きました。(揚げずに焼いた)
夫は多分、レンジを使わずにそのまま食べているみたいなので…
キッシュはオーブンで焼いた後に冷凍しているのですが、朝はレンジでチンしておきました。
自分でも統一してないのですが、どの段階で冷凍するといいのでしょうね?

うちも、どうしても肉系のお弁当になっちゃいます。お肉の方が安いし…
実は、フルーツは隙間対策だったりして。i-229

No title

鶏、パプリカ、シイタケの炒め物
素敵なお料理 お弁当 美味しそうです

ryuji_s1 さんへ

初めまして。コメントして頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

最近、少々マンネリ化してきているお弁当ですが、ここにある食材で作ってみています。

イタリアンのレシピを書いてらっしゃるのですね。
イタリア料理、私も大好きなので参考にさせてもらいたいです。
後でゆっくりお邪魔させてください。
これからもよろしくお願いいたします。