RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
29
Category : お弁当
豚味噌焼き丼弁当

・豚味噌漬け丼(お肉の下には、赤緑パプリカ・スナップエンドウ・シイタケ・海苔)
・ほうれん草の胡麻和え
・焼きトウモロコシ
・プチトマト

中華炒め弁当

・中国野菜(paksoi)、海老、卵の中華炒め
・ミニサイズの焼き鮭
・皮付き焼きポテト
・ひじきの煮物
・リンゴ
・ご飯

牛丼弁当

・牛丼
・ブロッコリーと桜海老の炒め物
・キャベツのサラダ
・プチトマト

オムライス弁当

・オムライス
・野菜グラタン
・茹でブロッコリー
・オリーブ
・リンゴ

↑お子様弁当みたい???

お弁当のいらない日が続いてましたが、久しぶりに4日連続のお弁当作りでした。

Comment

非公開コメント

赤・緑・黄色

赤・緑・黄色が並んでいると
本当に美味しそうに見えるよね^^
栄養のバランスもよさそうだし。
外国で作っているとは思えないお弁当だわ~

そうたんずままさんへ

なんかいつも同じ食材が登場してるけれど…
赤黄緑が揃うとそれなりに見えるかな?

水色って、あんまり美味しそうに見えない色だなぁってお弁当箱に詰めたグラタンのシリコンカップを見て思っちゃいました。i-227

美味しそう~♪

グラタンは焼いてからシリコンカップに入れてるんでしょうか、それともオーブンOKのシリコンカップ?うちのもOKなのかなぁ~。オーブンでも使えたら便利なんですけど。
(↑すみません上のコメントを拝見して、)青って食欲減退させる色らしいけど(青いふりかけをテレビで見たことあります。食欲無くなってダイエットになるとか。笑)この水色は可愛いです!ここで黄色や赤より、カラフルになって美味しそうなお弁当だと思います^^♪

polko さんへ

たしか、-40度~230度までOKなシリコンカップです。
なので焼く直前の状態で冷凍保存→前夜に冷蔵庫に移動→朝はトースターで焼き目をつけるという具合にしてます。

赤と水色がセットになって売ってたんです。
使う前は赤ってどうなんだろう?なんて思ってたけど、使ってみると赤の方が映えるのでそっちばかりになってます。i-229

青にダイエット効果があるなんて、面白いですね。なんかわかる気がしました。