RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
24
編み物雑誌Baby
(左:Patricia Baby nr21 / 右:Brei en haakmode met STYLE nr2)

これらはキオスクのような店や、スーパーでも買える編み物雑誌。

編み物本Baby
(Katia nr52)

こちらは毛糸メーカーが出している編み物本で、毛糸を売っているお店で購入しました。
この本、フランス語とオランダ語の両方で書かれています。
大人用のも以前買ったことがあるのですが、やはり両方で書かれていました。

ベビー用の編み物本、日本なら「まっすぐ編んで簡単にできる」という感じの初心者向けの本が多そうですが(ネットで見ていると)、これらの雑誌も本も 大人と同様にちゃんと減らし目をして編んでいく作品が多いです。

日本の本とはまた違った(ネットで見てるだけですが…)カラフルなデザインもいっぱいあって、見ていて飽きないです。
また一つ楽しみが増えました。
最近では珍しくもう半年くらい編み物してませんでしたが、2~3日前からまた編み物始めています。
こんなにいろいろ買っておきながら、ここに載っていない物を編んでいます。
これらの本のものは、また次回…。

Comment

非公開コメント