RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
23
日暮れ

午後9時半。
まだ太陽は見えているけれど、そろそろ暮れる頃。
これでも日が暮れるのがちょっと前より早くなりました。(以前は11時くらいに暗くなっていた)

晩御飯後、夫と湖の周りを散歩しても充分明るいです。
湖を1周して約5km。
今の私のゆっくりペースの歩きで約1時間15分。
いい運動になります。

Comment

非公開コメント

No title

そちらの方が日が長いんですね。
ほんと、日本に住むのでは考えられない贅沢なお散歩環境ですね!5キロの散歩って結構いい距離!おなかも大きいから大変そうだけど(暑いですし・・)、おなかが大きい時期っていうのも人生で考えたら貴重な時間ですよね。お体大切にしてください♪

polko さんへ

ポーランドとオランダ、常に1時間くらい日暮れの時間、日の出の時間がずれてると思います。
そう思うと、距離を感じますね。
なので、ポーランドだと冬場は朝8時くらいまで暗いのが、オランダでは朝9時くらいになってようやく明るくなってくる感じです。
同じヨーロッパなのにね…。i-229

湖のお散歩中、けっこう妊婦さんを見かけます。
みんなやっぱり歩くようにしてるんだなぁと思ってみたり。

No title

晩ご飯の後にお散歩できるのいいね^^
夜明るいと行動時間が長くなっていいなぁって思うけど
どうなのかしら?

そうたんずままさんへ

オランダ人も、ご飯の後に庭の手入れしたり散歩したり…
時間が有効的に使えるので私は嬉しい。
でもこれを日本に当てはめるとどうか?と思うと(サマータイム制)、明るい分、更に残業とかしそうだよね。i-227

でもね、逆に冬は行動時間が短くなります。
オランダだと朝明るくなってくるのが9時頃。そして3時~4時くらいには暗くなってくるので。
だから余計に夏が貴重なのかもね。i-236