RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
21
定期健診に行ってきました。
現在29週目。
順調に経過しているようです。
やっぱり体重測定は無く、いつものように血圧測定と胎児の心音の確認、そして手でお腹をグリグリ触られて赤ちゃんの位置の確認。(ちゃんと頭は下にきている様子)
でも今回は、鉄分チェックの血液を採取されました。

もう見た目は臨月並みに大きく、これ以上大きくなるのか?と想像がつかないのですが…
(多分、日本人にしてはかなりお腹が大きいと思うのです。)
足の爪を切ったり、寝返りをうったりするのが大変になってきています。

抱き枕
(doomoo buddy ベルギー製)

お気に入りアイテム、抱き枕です。
一度使ってみたら、もうこれ無しでは寝られない…
産まれた後も授乳クッションとして使えるらしいので重宝しています。

Comment

非公開コメント

もうすぐだね

あと11週なのね。
いや~まだ3ヶ月ある・・・と思っていても
あっという間だと思うよ~
お腹重いよね。
うつぶせで寝れないし。
こういうクッション、授乳の時ホントに助かるよ~♪
病院にあったけど、最初のうちは2つ重ねて使ってたわ。
予定日が近づいてきてドキドキ??

そうたんずままさんへ

ほんと、月日が経つのはあっという間ね。
今のうちに何かしておいた方がいいんじゃないかと思いつつも、何も思い浮かばないし、身体は重くなってくるし…
何をどれくらい揃えたらいいのかもわからないし…で、結局何もしてません。i-229

このクッション、今でも随分助かってるわ~
買ってよかったです。
9月くらいになったらドキドキしてそう…i-237