RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
15
Category : お弁当
鮭弁当

・焼き鮭
・アスパラベーコン巻き
・黒豆
・キャベツのゆかり和え
・焼きとうもろこし
・ソラマメ
・チーズ
・マンゴー&ブルーベリー
・ご飯

焼きうどん弁当

・焼きうどん(自家製麺)
・オムレツ(ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎ入り)
・黒豆
・チーズ
・イチゴ

鶏照焼き弁当

・鶏の照焼き
・玉ねぎ、大豆、乾燥小エビの和え物
・ソラマメ
・スナップエンドウとコーンのバター炒め
・プチトマト
・キウイフルーツ
・ご飯(+ヒジキのふりかけ)


黒豆、アスパラベーコン、オムレツ、焼きトウモロコシは、自家製冷凍したものを使ってます。
もっと冷凍できるもののレパートリーを増やしたい…。
何かないかなぁ??

Comment

非公開コメント

盛り沢山

おかずがいっぱいのお弁当だね~
私なんて、焼きうどんの時はおかずないもんなぁw
酢豚とか冷凍大丈夫だよ~

そうたんずままさんへ

焼きうどんの日は 見ての通り、焼きうどんしか朝は作ってないのよ~
あとは冷凍したものを詰めただけだし。
冷凍したものがあると、朝は随分楽になるよね。

そうか、酢豚ね。
今度作る時は多めに作ることにします。i-236
ありがとう!

綺麗~

カラフルですね^^私の作るのは最近茶色くなってきた気がします(--; なまものをあまり入れてないってのもあるかもしれないけど・・フルーツとか、色が綺麗ですもんね。
焼き鮭は何で焼いてるんですか?私も今ひじき煮といんげんごま和えしか冷凍モノがないです!副菜何種類か冷凍してあればほんと助かりますよね!

polko さんへ

鮭はトースターで焼きました。
(小さい切り身だったので)
手間かからず、簡単です。

普段、お魚焼く時は フライパンだったりオーブンだったり…
匂いが気になりますよね。
以前は魚焼き器を持っていたのですが、ポーランドでは使う機会もあんまりないかなと思って日本に置いてきたのが、今となっては惜しかった…。
またここに来れるとは思ってなかったので。

冷凍品、常備しておくと朝が楽ですよね~ i-236